北川景子も知らなかった…物件探しの“新事実” | ニコニコニュース

「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で、さまざまなハナタカ情報を紹介!
Smartザテレビジョン

3月13日(日)に放送される「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」(テレビ朝日系)に、同日放送のドラマスペシャル「黒い樹海」に主演する北川景子や乃木坂46・秋元真夏、鈴木勝大らが出演する。

【写真を見る】北川景子はキュートなメガネルックでほほ笑みを浮かべながら見入っていた

同番組は、くりぃむしちゅーが、さまざまな情報が飛び交う現代社会において、多少得意げに話しても問題ない日本人の3割しか知らない話を紹介するバラエティー。

今回は2時間の拡大版で、“日本人の6割が知っていること”をゲストがどれだけ知っているか調べるコーナーから、あるテーマや場面に絞り込んだシチュエーションハナタカ、特に役には立たないけど思わずやってみたくなる実験ハナタカまで、さまざまなハナタカ情報を紹介。

シチュエーションハナタカは、物件探しと動物SP。「格安物件を借りちゃダメ!?」「犬?ネコ?迷ったら…」など、北川や秋元もビックリの意外な事実が明らかに。

さらに、新年度目前ということもあり、新生活へ向けて今の時期こそ役立つ日本人の3割しか知らないことを公開する。樹海に迷い込んだときの対処法…まではないかもしれないが、新生活で人間関係という名の樹海に迷い込まないための知識は学べるかも?