【バカッター】女子高生が線路に立ち入り遊ぶ動画ネットで拡散!炎上 | ニコニコニュース

【バカッター】女子高生が線路に立ち入り遊ぶ動画ネットで拡散!炎上
秒刊SUNDAY

バカッターは毎年何かとネットを賑わす存在となりつつありますが、一昨年まではとんでもなく数の多いバカッター動画が投稿され社会問題となりました。そんな行為はもはや食い止めることは難しく、いつどこでそのような問題が発生しているの変わらない状態となっております。非常に恐ろしいことですが、なんともなりません。

線路内立ち入りは論外として、第三軌条(直流600~750V)の上に足を置くだなんて命知らずめ…絶縁カバーがあってよかったね…。 pic.twitter.com/0XdUP8YOez

— のーすうっど (@Nrtwd) 2016年3月9日

ー名古屋の名城線か

問題の動画はツイッターにアップされており、名古屋の名城線であると確認される。中央分離帯のような場所に飛び乗り、そしてホームに戻るということで事なきを得ているが、この行為そのものが非常に危ないことで、万が一の事故が起きれば命の保証はない。また、それだけでなく線路には危険が伴いけがをする恐れもある。

もし電車を止めてしまった場合、莫大な被害が発生し、女子高生の家にも損害賠償が来るだろう。そんなことは考えたくないが、このような行為は一切したくないものだ。

ーネットの反応



・ クズが多いな・  厳重注意として、連絡しますね。・ さっき、テレビのニュースデビューしてたw・ 名古屋市営地下鉄名城線ですよ。 ・ 同じ愛知県民として恥ずかしく思います…。・ 「何か投稿しないと」という強迫観念のようなもの・ 鉄道ファンからすれば害悪過ぎて…逮捕しちゃえばいいのです・ 何かあってからじゃ遅いんだよ ・ 親がしっかりと叱り飛ばしとけよ・ さっさと退学!・ 知らないのだろうけど、600V(だっけ?)かかってるんだぞ。・ これはひどい・ きちんと退学させろよ ・ 危険行為ですよね。 ・ そんなに感電したいのか

(秒刊ライター:Take)