怖い!(画像は益若つばさInstagramのスクリーンショット)
シネマトゥデイ

 モデルでタレントの益若つばさが9日、私服姿をInstagramで公開し、「脚がない」「やばい」「こわい」と話題になっている。

益若つばさのInstagram

 益若は、自身がディレクターを務めるファッションブランドに身を包んだ私服姿を披露。しかし、よく見るとあるはずの脚がなく、「え、足?…」「これ怖い、、」「やばくない?!」「足がない。。」「脚がないほんとに。足気をつけてください」「足のケガに注意して下さい」「足が…本当にビックリ…」「どなってんの」「なんかの知らせ?」「え、なにこれ心霊写真?!こわ!」「消えてるように見えるだけ?」「下半身がおかしい」などと写真を見た人からコメントが相次ぐなど大反響を呼んでいる。

 この事態に気付いた益若は、Twitterに「他の撮った写真も見たけどあったりなかったり透けてたり、、写りかな?」「#笑えない #透明 #加工なし」などと投稿。本人もはっきりとした原因がわからないといった様子を見せている。(清水一)