藤原竜也、ファン&報道陣にチョコ手渡し サービス精神に会場が笑顔 | ニコニコニュース

映画『僕だけがいない街』公開直前イベントに登場した藤原竜也 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 俳優の藤原竜也(33)が13日、映画『僕だけがいない街』公開直前&ホワイトデーイベントに出席。あす14日がホワイトデーということで、藤原は抽選で選ばれ会場に招待されたファン30人にチョコレートを直接手渡したほか、集まった記者陣やテレビカメラクルーにも一人ひとりにプレゼント。思わぬ“神対応”に会場は笑顔に包まれた。

【動画】OKカットの後はほっこり 映画『僕だけがいない街』メイキング映像

 藤原は全身白色の洋服で登場。感謝の気持ちを込めて「(チョコを)本当に用意しましたよ。ゴディバを!」といい、握手と劇中のせりふ「会いたかった」という言葉も添えて贈った。予想外のサービス精神に会場のファンも大喜びで、最後に「ありがとう!」と感謝を伝えていた。

 この日、「なんでも聞いて!」とファンからの質問も受け付けた。ホワイトデーの思い出を聞かれると「小学生4、5年生くらいのとき、6年生の女の子からすごく大きいハートのチョコレートをもらった。恥ずかしくて、家の冷蔵庫の一番下に隠して外に遊びにいった。家帰ったらうちのお姉ちゃんが食べていた」とほろ苦いエピソードを披露した。

 同映画は、主人公の藤沼悟(藤原)が、自分だけが時間を巻き戻る“再上映(リバイバル)”で過去に戻り、小学校時代に発生した誘拐殺人事件の犯人を暴こうと奮闘する物語。原作は三部けい氏による人気同名漫画で、2012年から今月4日発売の『ヤングエース』(KADOKAWA)で連載されていた。19日公開。