その無意識行動、気をつけて! 自宅に招いた女子の行動に男がイラッとする瞬間 | ニコニコニュース

Laurier(ローリエ)

「うちくる?」――休みの日や、一緒に遊んだ流れで、気になる男性の家に急きょお呼ばれ。

「タイツ破れてないかな?」「メイク大丈夫かな?!」……なんてドキドキの身支度を整える前に、頭に入れておいて欲しいことがあります。


それは女性に比べて男性は“自分の空間にこだわりがある”ということ。これは脳化学的にも証明されています。
そこで今回は男性達に、女性を家に呼んだときにイラっとした出来事をインタビュー。4つにまとめてご紹介します。

「そこに座らないで!」マナー編


・「ベッドを椅子がわりにする人。汚いのでやめて欲しい」(美容師/25歳)
・「靴をそろえない子。マナーがない子だなって思います」(自営業/30歳)

どこに座ればいいのかわからなくて、とりあえずベッドに腰掛けちゃうことってありますよね。ベッドカバーがついていればいいのですが、布団だとすごくイライラするみたいです。


あとは靴! お酒が入っていると忘れがちですが“お育ち”が疑われてしまうので、キチンと揃えるようにしてくださいね。

「オレの宝物に触るな!」こだわりいじり編


・「『これなに〜?』とギターを触る子。うぉー! 壊れる〜! ってヒヤヒヤするのでやめてください」(IT関係/28歳)
・「フィギュアとか漫画をいじって元に戻さなかったり、位置を変える人。本当嫌です」(医療関係/29歳)

部屋にフィギュアや楽器などを置いている男性も多いですよね。ホコリがかぶっているように見えても、実は彼の宝物の可能性があります。


話のタネにはなるので「見てもいい?」などと一言かけてからにしてあげてくださいね。

「お姫さまかよ!」感謝&感激編


・「『これハンガーかけて〜』とか『飲み物は〜?』とか。招いてもらって当然みたいな態度にイライラしてしまいますね」(商社/30歳)
・「料理とかゲームとか、色々おもてなしの準備をしてたのに、何もリアクションがなかった。ちょっとぐらい感動してよ!」(大学院生/25歳)

ハンガーの位置はわからないし、人んちの冷蔵庫を開けちゃだめだし〜、などと思って出た一言でも、男性からすると「わがままな女!」となる可能性が……。


また人間は自己承認欲求の塊です。彼があなたのために準備してくれていたものがあったのなら、好みでなくとも、大げさに喜んであげて! 

「水まわりとか、ちゃんとして」使い方編


・「『料理つくってあげる〜!』と言ってくれるのは、嬉しいんだけど……。使ったあと、汚いとげんなりします」(不動産/28歳)
・「シャワーを貸したとき、泡があちこち飛び散っていたり、ユニットバスなのに、ティッシュまでびしゃびしゃにしたり……。イライラします」(飲食/26歳)

最近の男性って本当にキレイ好きが多いです。


あと、男性の家に、何も言わずに歯ブラシや基礎化粧品を置いておくのも、“マーキング!?”と警戒させるので、付き合う前はやめておくのがベター。「立つ鳥跡を濁さず」精神で、いい女になりましょう。

男性ってうるさいな〜、などと思わずに、是非これらのことを頭に入れて、お家デートを楽しんで。ずっと一緒にいたいと思われる女性になりましょう。


(YUE/プロップ・アイ)