中田英寿氏プロデュースのファッションレーベルが設立「自分の着たいものが出発点」 | ニコニコニュース

『AXE BLACK LABEL』の設立イベントに登場した中田英寿氏(左)とダレノガレ明美さん(右)
サッカーキング

 元サッカー日本代表の中田英寿氏が14日、東京・六本木ヒルズで行われたオリジナルファッションレーベル『AXE BLACK LABEL』の設立イベントに登場した。

 15日から六本木ヒルズ 大屋根プラザで期間限定(21日まで)でオープンする『AXE BLACK LABEL ROPPONGI STORE』のプレスプレビューに出席した中田氏は、「ファッションが非常に好きなので、好きだけにあまりデザインをすることに関わりたくないこともあってすごく悩んだ。ただ、同時に自分のスペシャルオーダーをしてもらえるという考えを持って依頼を受けた」とプロデューサー就任の経緯を説明。さらに「自分の着たいものが出発点。全部自分のことを考えながら作ったものなので、よりこだわりは強いです。それがなければ、(デザインを)楽しめないし、いいものができないと思います」とデザインへの強いこだわりを語った。

 イベントにはモデルでタレントのダレノガレ明美さんもゲスト出演。初対面の中田氏から壇上で着用したシャツをホワイトデー記念にサプライズでプレゼントされると「バレンタインはあげていませんが」と“らしさ”を見せつつも「こういう人がモテるんですね」と喜びを語った。また、コレクションのお披露目で行われたファッションショーにはモデルの栗原類さんが登場するなど、イベントを盛り上げた。

『AXE BLACK LABEL』は、中田氏が初めてファッションブランドのプロデュースを担当し、デザイナーには同氏の知人で「N.HOOLYWOOD」の尾花大輔氏を起用。“BLACK”をテーマに男性用化粧品ブランド「AXE BLACK」の8商品それぞれにインスパイアされた全8型のBLACKシャツを展開する。