ドバイの皇太子、降り注ぐ稲妻を1,977フレーム/秒で捉えて330万人のフォロワーに届ける | ニコニコニュース

GIZMODO

330万人にフォローされているこちらのインスタグラム・アカウントfaz3。実はアラブ首長国連邦、ドバイの皇太子であるSheikh Hamdan Bin Mohammed Bin Rashid Al Maktoum氏のアカウントなんです。ドバイの高層ビルの夜景の写真や、ご家族の写真、野生動物と触れ合ったり、あ、あと色んなガジェットも好きなようで...とまぁリッチなのがビンビン伝わってくる写真ばかりとなっております。

そんな彼がつい先日アップロードしたのがこの稲妻の瞬間。稲妻の映像がバイラルになることはよくあるので、ちょっとやそっとじゃ驚かないつもりでしたが、こちらはなかなかの見もの。毎秒1,977フレームで撮影されたそうです。まるで細かい手がグワグワグワッと地面に向かって広がっているようで、目を奪われます。

---------------------------------------

A video posted by Fazza (@faz3) on Mar 10, 2016 at 8:14am PST


---------------------------------------

アカウントでは他にもたくさん高画質でセンスのある写真がたくさん公開されています。Fazzaという名前で詩集も出しており、イギリスの名門軍事学校「サンドハースト王立陸軍士官学校」出身のエリートでもあります。

ドバイの高層ビル群に降り注ぐ稲妻を1,977フレーム/秒で捉えて、330万人がフォローするインスタ・アカウントで公開する...。

ここまでくるとリア充という言葉も当てはまらないですよね。

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本 紺)


【大きな画像や動画はこちら】