【FateGO】禁書の神の右席とFateのサーヴァントってどっちが強いんだ?

key_v_full

1: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:07:16.204

神の右席と5次鯖ならどっちが強いんだ?

魔神クラスになると明らかに権能だからFake鯖やExtra鯖でもなきゃ対抗できんだろうが

3: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:10:53.885

フィアンマの手のランク次第

4: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:12:59.114

>>3
アレはもう権能だろ
幸運云々が関与しない時点で突き穿つ死翔の槍より権能してる

5: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:27:45.528

それならさすがに禁書だけど総力戦なら型月だと思うか

6: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:29:45.545

>>5
まぁ総力戦出しちまうと玉藻の前あらためアマテラスとか魔法使いの爺さんとかアルクェイドとかORTとか出てきちゃうから……
鋼の大地勢なんて正直聖人でも勝てる気がしないし

7: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:37:25.032

スレタイだとフィアンマが右手ブンブンで終わる

総力戦は禁書の魔神&型月上位陣の設定がフワフワし過ぎてるのでので総力戦は議論するだけ無駄

9: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:41:45.178

>>7
ぶっちゃけフィアンマの聖なる右は権能とはいえ神秘はより強い神秘に云々でヘラクレスならどうにかできそう

8: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:37:35.114

「相手の能力のやや上(武装含まない)」に制限されるアルクでもサーヴァント2人が相手なら後ろからプスリがあり得るらしいけど
フィアンマの腕の出力は試練に対しての範囲だから五次鯖はきつそう

10: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:42:26.579

フィアンマの耐久ってヘラクレスに対して12回腕ブンブンしてる間にライダーの魔眼とボルクとカリバー食らったりしてもへっちゃらなの?

11: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:45:42.676

>>10
防御面では間違いなく平気
だけど耐性つく12の試練突破できるかと言われると微妙

12の試練という概念として働く宝具に右手が適用されるなら蘇生しないだろうが組成させちゃうとフィアンマが負ける

12: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:47:40.841

>>11
魔眼とボルクは大丈夫なのか

13: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:49:14.205

>>12
右手はもう最上級の概念武装みたいなもんだから大丈夫
攻撃に対して限定的なアルクェイドみたいなもん
常に相手より上の出力で因果律曲げるレベルで相手より早く攻撃及び防御
抑止力に似てるかもね

14: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:50:38.566

ヴェントとか倒せんやん
何も考えずにマップ兵器で倒せるかな?

15: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:51:30.150

>>13
フィアンマって右手の火力だけだと思ってたわ

>>14
大正義対魔力

16: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:54:48.620

>>15
相手より常に早く強くなって
相手が先に攻撃しようと防御しようと問答無用でそれより早く強く右手が展開されるんだぜ
それだけ見ればかなりのチートだけど実際原初のルーンとか強い神秘に勝てるのかは疑問

>>14
ヴェントは敵意なければ勝てるからバサ化すれば余裕

19: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:05:25.156

>>16
速さとか関係なく因果逆転で心臓貫かれたらおしまいじゃないの?
見ただけで石化する魔眼も対策無しだと右手で撃退とか関係なくない?

というかバーサーカーは狂化して理性なくしても敵意くらい普通にあるだろ

22: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:08:34.532

>>19
敵意云々はヘラクレスみたいな理性持ってる様なのだとかランスロットみたいに執着してるならともかくあれはもう敵意というより殺意だし

何より気絶云々でもアルトリアならレジスト余裕

そもそもフィアンマの右手が権能レベルであらゆる攻撃より先制できるって代物だから多分真名開放より優先される
メドゥーサの魔眼に関しては右手が効きそうだし

17: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 13:59:57.922

じゃあヴェントとアックアはバーサーカー
フィアンマは兄貴で勝てるな
テッラの能力忘れた

18: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:05:20.129

>>17
むしろフィアンマがやっかい
フィアンマにはヘラクレスくらいしか通用しない

ゲイボルクじゃ無理

テッラは上位下位を変更する概念みたいなの

20: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:05:36.014

テッラだったらヘラク12回余裕で殺せるよな
紙を上位にヘラクを下位にとかすれば紙ですらヘラク殺せるんだから

21: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:07:47.125

>>20
Aランク以上の魔術じゃないと12の試練持ちのバーサーカーに魔術で干渉出来ないんじゃない?
よしんばテッラの魔術がAランク以上だとしても12回も使ってりゃ耐性持たれてあぼんしそう

23: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:10:30.806

>>21
まじで?死の要因になった攻撃じゃなくても耐性つくのか

24: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:10:55.263

>>21
神の右席とか存在が英霊や神霊みたいなもんだろ
十字教で最も神に近い存在だし天使使役するしで最高ランクの存在なんだからランク換算すりゃAは間違いない
攻撃は通る

ただテッラの優先度で12の試練は微妙
多分一度は通るだろうけど次がないから

25: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:15:26.410

12の試練突破出来ても、まずヘラクレスそのものの技量が高いからな

26: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:18:58.825

>>25
まぁそれはバーサーカーだから……技量としてはランスロットよりは劣るし

ステータスがおかしいけど

27: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:34:33.523

大英雄たくさんいるじゃん

人に創作されたものなんか大したことないだろ

28: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:36:52.950

>>27
神の右席は天使みたいなもんだから……

29: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:38:37.177

きのこが端から端まで設定練りまくったためにコラボもろくにできない型月界隈

30: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/15(火) 14:51:40.122

>>29
アバウトな設定だけ見ると結構禁書とFateは近いんだけどな
魔眼云々は原石で説明つくし型月世界観でも超能力カテだし

1001

:

2016/03/16 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事