温水洋一が、戸次重幸と裸の付き合い!? 『昼のセント酒』第1話に出演 | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

俳優の温水洋一が、戸次重幸主演のテレビ東京系ドラマ『昼のセント酒』(4月9日スタート 毎週土曜24:20~)第1話に出演することが15日、わかった。

同作は、人気漫画『孤独のグルメ』の原作者・久住昌之のエッセイを原案に、平日の昼間から銭湯に入り、明るいうちから一杯飲むという大人の道楽を描く。戸次演じる内海孝之は広告会社の営業職だが成績は最下位で、唯一の楽しみが仕事をさぼって銭湯に入り、ビールを飲むこと、という設定。毎週ゲストが登場する予定で、第1話には温水をむかえる。主人公・内海とは銭湯での初対面同士、という設定で描かれる"裸の付き合い"が見どころだ。

また、主題歌はシンガーソングライターの高橋優による「WEEKEND JOURNEY」(ワーナーミュージック・ジャパン)に決定した。今回曲を書き下ろした高橋は、ドラマのテーマである「ダメなのにやっちゃう。内緒で楽しんじゃう」という背徳感に「個人的に激しく共感している」と語り、主題歌担当について感激のコメントを寄せた。

■高橋優コメント
今回、昼のセント酒の主題歌を担当させていただけることになり感激しております。このドラマのテーマに個人的に激しく共感しているからです。
「わかっちゃいるけどやめられない」
きっと誰しも一度は味わったことのある気持ちではないでしょうか。
ダメなのにやっちゃう。内緒で楽しんじゃう。
そんな主人公の心情と自分なりの背徳感にまつわる感情を存分に楽曲の中で表現させていただきました。
是非とも、ドラマと一緒にお楽しみいただけたら幸いです。

(C)テレビ東京