<福士蒼汰>自由すぎる高田純次にたじたじ | ニコニコニュース

「三ツ矢サイダー」の発表会に登場した福士蒼汰さん
MANTANWEB

 俳優の福士蒼汰さんが17日、東京都内で行われたCMキャラクターを務めるアサヒ飲料「三ツ矢サイダー」の発表会に出席。この日は、ともにCMに出演するタレントの高田純次さんも出席し、高田さんの自由な発言や行動に福士さんはたじたじだった。

【写真特集】福士蒼汰、赤ちゃんの時もイケメン!? 写真公開

 発表会には、2人とともにCMキャラクターを務める女優の芳根京子(よしね・きょうこ)さんも登場。福士さんと芳根さんはこの日のために「日本を感じられる写真」を用意。福士さんは「ロケで訪れた」という富士山が見える海辺の写真を披露し、その後、芳根さんが和装姿の写真を見せると、高田さんは「この写真には富士山は写ってないの?」と2人の密会をでっち上げるなど“ミスター無責任”ぶり発揮。2人を苦笑いさせていた。

 さらに3人は「日本のいいところ」について質問を受け、最初に芳根さんが「四季があるところです」と回答すると、次に高田さんも「四季があるところですね」と同じ回答をし、「それ芳根さんが言いましたよ!(笑い)」とMCにつっこまれていた。高田さんはその後も話を脱線させてあきれられ、福士さんと芳根さんも苦笑いだった。

 福士さんと芳根さんが兄妹役で、高田さんが2人の父親役を務める三ツ矢サイダーの新CM「品質」編、「情緒」編は24日から全国で放送される。また、海辺を走る福士さんと芳根さんが出演する新CM「澄みきるサイダー登場」編は22日から放送される。