PASSPO☆の根岸愛はゲームで人生を学んだ!? | ニコニコニュース

今回初参加となるPASSPO☆の根岸愛
Smartザテレビジョン

アイドルや声優などゲーム好きが集まって最新ゲームを実況する6時間の生放送特番「ただいま、ゲーム実況中!!」の第2弾が、CSテレ朝チャンネル2にて3月19日(土)に放送される。

【写真を見る】でんぱ組.incの古川未鈴は「今回もゲームを楽しくできたらなぁ」と意気込む

同番組は、最新ゲームを実況し、実況を通してゲームの魅力や最新情報を届けるゲーム実況バラエティー。さまざまなジャンルからゲーム実況に自信があるメンバーが集まる“ゲーム実況No.1決定戦”だ。

実況者も視聴者も増え続け、今や、数千万・数億円を稼ぐ“プロゲーム実況者”も出現するなど、勢いはとどまるところを知らない。第2弾出演者は、2回目となるでんぱ組.inc・古川未鈴と、声優の竹達彩奈、そして、初登場のドランクドラゴン・鈴木拓、アイドルグループ・PASSPO☆の根岸愛ら。

今回実況されるゲームは、「ストリートファイターV」「モンスターハンタークロス」「ライフ イズ ストレンジ」など。腕自慢のタレントゲーマーたちが出演するこの番組、今回はどんなプレイを見せてくれるのか。

第1弾に続き出演の古川は「2回目の出演になります。今回もゲームを楽しくできたらなぁ、と思います。個人的に鈴木拓さんとお久しぶりにご一緒するのでこちらも楽しみです! よろしくお願いします!」とコメント。

初出演の2人は「幼いころからテレビゲームをやっていて、好きなゲームはRPGです。自分がプレイしたゲーム実況はよく見ていました。ゲーム機は常に持ち歩いて、移動中はよくしています。オフの日などは、ベッドで朝から始めて気付いたら次の日のみたいな…時間感覚が分からなくなっちゃうほどやっています(笑)。

(番組出演に当たって)ゲームには『人生が掛かってるな』って思ってます(笑)。私はゲームから人生を学んできたと思っているので、私の人生を伝えられたらいいなと!」(根岸)

「人生の中で大切なものが、家族や仕事などありますが、一番大切なものは『モンスターハンタークロス』です。なので今回、仕事とモンスターハンタークロスが一緒になりましたが、仕事関係なく、本気で楽しもうと思います。モンスターハンタークロスが楽し過ぎて、テレビを全く意識しない芸人の姿を見てください」(鈴木)と、それぞれ語った。