可愛くなくて話題の「猫子まんじゅう」に新キャラ登場 「さばとら」や「肉球」が仲間入り
BIGLOBEニュース

和菓子処・稲豊園から、キモカワ系な見た目が話題の「招福・猫子まんじゅう」に新しい仲間を加えた「ふむふむセット」が3月18日に発売された。

画像をもっと見る

「招福・猫子まんじゅう」は、和菓子屋の隣の路地で暮らすノラ猫たちをモチーフにした饅頭。これまでは、白、黒、三毛、とら、ロシアンブルーの5種類のラインナップだったが、「もっと猫子の仲間を増やして」「ネコの愛らしさは顔の表情だけではなく、肉球にもあるのでは」といった要望を受け、「さばとら猫子」、「サビ猫子」、「ふむふむ肉球」を商品化した。

「ふむふむセット」は、竹炭生地で黒糖あんを包んだ「黒猫子」、竹炭ラインを入れた胡麻生地で小豆こしあんを包んだ「サビ猫子」、黒糖生地と竹炭生地を入れた黄な粉生地で粒あんを包んだ「さばとら猫子」、求肥餅生地で抹茶あんを包んだ「ふむふむ肉球1」、求肥餅生地でイチゴあんを包んだ「ふむふむ肉球2」がセットになったもの。5個入りと10個入りがあり、インターネットでも購入することができる。