NMB48の次世代センター・白間美瑠が卒業で決意する大人志向 「そうやっ! “オール”もしてみたいです」 | ニコニコニュース

NMB48の次世代センター・白間美瑠が卒業で決意する大人志向 「そうやっ! “オール”もしてみたいです」
週プレNEWS

NMB48の中でも人気急上昇中のメンバー、“みるるん”こと白間美瑠ちゃん(18)。郡を抜くスタイルで水着グラビアの需要も高いが、今回はピュア&フレッシュなセーラー服姿で登場!

発売中の『週刊プレイボーイ』No.13に封入されているブックインブック特集「高校卒業~最後の制服」では高校時代最後の制服グラビアを掲載。週プレNEWSではそのアザーカットとともに、アイドルとして、そして“なにわの女子高生”として3年間の高校生活を送ってきた彼女にJK時代の至福の思い出を振り返ってもらった…!

―高校生の頃は、クラスの中でどんな存在でしたか?

白間 入学前からNMB48のメンバーとして活動していたので、高校のクラスメイトからは「アイドルや」っていう感じで見られてました。なんか、ぶりっ子やと思われてたというか…。

―それに対して、「違う!」と否定したりもしたんですか?

白間 いえ。私も「え~、う~ん(もじもじ)」みたいな感じで、アイドルっぽく振る舞ってました(笑)。でも、そのうちに素がバレてきて。教室でしょっちゅうなんか食べてたら、「白間は常に食べてんな」って言われるようになりました(笑)。

―そんなに食べてたんですか?

白間 めっちゃ食べてましたね。もう、学食がおいしすぎたんです! 「爆弾おにぎり」っていう大きいおにぎりとかオムカレーとか、パンまでおいしすぎて。一番食べてた頃は「シャケ明太定食+爆弾おにぎり+パン2個」とかいってました。

―炭水化物が多すぎやしませんか…。

白間 さらに、フライドポテトを教室にお持ち帰り。「どんだけ食べんねん」って、友達から引かれました。

―それは引かれても仕方ないですね。アイドル活動をしながら学校に通っていて、大変だったことは?

白間 やっぱり勉強面ですね。ただでさえ苦手やのに、授業に出れてない分、テスト範囲を覚えるのが大変で…。字が綺麗なコのノートをいつも写させてもらってたんですけど、写すだけで手が真っ黒になってました。

―あ~、授業を後から追いかけるのって大変ですよね。

白間 テスト期間中もしんどかったです。東京でライブをした翌日、始発の新幹線で大阪に帰ってテストを受けて、また新幹線で東京に戻ったり…。

―新幹線の中でも勉強してたんですか?

白間 はい。新幹線の中で教科書を読んでると、酔うんですよ。「オヴェ~」ってなりながらテスト勉強してました。

―それが女子高生アイドルの実態…。卒業後はそんな苦労からも解放されるわけですが、やっぱり嬉しい?

白間 そうですね。今まで学校の勉強にかけてた時間を全部、芸能活動に注ぎ込めると思うと、嬉しいです。でも、高校の友達と会えなくなるのは寂しいし…学食が食べれなくなるのも悲しいです!

―学食への未練がすごいですね(笑)。制服はある意味、“コスプレ”になっちゃうわけですが?

白間 そこですよね。もし「もう高校生じゃないから、コスプレや」って言われたりしたら、一番腹が立つ! 私は「コスプレですけど、何か?」っていう感じで、これからも着ていきたいです。

―あはは。卒業してからやりたいことってありますか?

白間 う~ん…? 年上のメンバーに聞いても、「卒業しても生活はそんなに変わらへんで」って言われるんです。…何か、やっといたほうがええことってありますか?

―免許を取る、というのはどうでしょうか。

白間 あ~、免許は取りたいですね。…そうやっ! “オール”もしてみたいです!

―オール? 徹夜ってこと?

白間 そうです。オールでカラオケとかしてみたい! 朝まで遊ぶのって、なんか大人な感じがしません?

―確かに、カラオケボックスも高校生は深夜入店が禁じられていますもんね。

白間 だから、高校生にはできないオールをして、ちょっと大人の気分を味わってみたいです(笑)。

■週刊プレイボーイ13号(3月14日発売)のブックインブック特集「高校卒業~最後の制服」も要チェック!

(文/西中賢治 撮影/栗山秀作)

■白間美瑠(SHIROMA MIRU)

97年10月14日生まれ 大阪府出身 身長160㎝ 血液型=B型 ニックネーム=みるるん NMB48チームM/AKB48チームA兼任メンバー

○NMB48 14thシングルが4月27日(水)発売予定。現在、「NMB48 Live House Tour 2016」開催中。NMB48公式サイトもチェック http://www.nmb48.com/