NAOTO主演ドラマ、エンディングは撮り下ろしダンスムービー | ニコニコニュース

テレビ東京系『ドラマ24 ナイトヒーローNAOTO』(4月15日スタート)のエンディングは世界的振付師ショーン・エバリスト監修のド迫力ダンスムービー(C)NHProject
オリコン

 人気グループ・EXILEメンバー兼三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEではリーダーを務めるパフォーマーのNAOTOが主演するテレビ東京系『ドラマ24 ナイトヒーローNAOTO』(4月15日スタート、毎週金曜 深夜0:12※テレビ大阪は翌週月曜 深0:12)のエンディング企画が明らかになった。

『ドラマ24 ナイトヒーローNAOTO』メインビジュアル

 NAOTOとともにEXILEや三代目JSBをはじめとするEXILE TRIBEのメンバー、世界レベルのプロのダンサーが集結し、このドラマのためだけのダンスムービーを撮り下ろし。何話のエンディングにどのメンバーが出てくるのかわからない、連続ドラマならではの仕掛けでも楽しませてくれる。

 監修は世界的ダンサーで振付師のショーン・エバリスト。監督はEXILEや三代目JSBのミュージックビデオを数多く手がけるYu-ya HARA。普段テレビなどで目にするEXILEや三代目JSBのダンスとも違う、メンバーたちの原点に返ったダンスパフォーマンスを披露する。

 NAOTOは「EXILE TRIBEはもともとストリートでダンスをやっていた人たちばかりなので、リアルなストリート感だったり、ダンスのスキルを持った方々が集まっていると思います。いつかそれが前面に出た、純粋にダンスだけを追求した映像作品を作りたいという夢があって、今回そういうチャンスをいただきました」とコメント。

 「自分が出演させていただくドラマのエンディングにメンバーに出ていただくというのは、すごくぜい沢なことだけど、本当にみなさん快く引き受けてくれました。普段のEXILEや三代目 J Soul Brothersの楽曲とは違ったメンバーの一面が、このダンスムービーで見ていただけるのかなって自分自身もこの作品に対してワクワクしています」と自信をのぞかせている。

 ドラマは、NAOTOに世の中に知られていないもう一つの顔があったら…。それが覆面ヒーローとしてのアンダーグラウンドの活動だったら…。そんな架空の設定と現実を交差させながら、ヒーローとしての活動を余儀なくされたNAOTOが、日夜悪者退治に奔走する姿を描くヒーローアクション。EXILE TRIBEメンバーも本人役で登場する予定だ。

■エンディングムービー参加者


【EXILE TRIBEメンバー】
AKIRA、KENCHI、KEIJI、小林直己、岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、ELLY、山下健二郎、小森隼、佐野玲於、中務裕太、世界、佐藤大樹、THE RAMPAGE、TARO、SAMURIZE
【ダンサー】
TAKASHI、キムタク、Candoo、キーパー、MASAYA、YUKI、YUSA、Dee&HATARIE、MABU、YOSHIKI、s**tkingz、(R)ag pound、AKANEN、KITE、ATZO、RYUZY、HIROKI、CHUN
【パルクール】
ZEN、898