指原莉乃、ファンに「楽しみにしてて」と言われるも… | ニコニコニュース

「爆笑!いいね動画シアター」に出演する指原莉乃と吉村崇の囲み取材が行われた
Smartザテレビジョン

フジテレビ系では3月26日(土)に「爆笑!いいね動画シアター」(夜7:00-8:54)を放送。視聴者や芸能人から投稿された動画を、「可愛すぎるペットの一芸」や「○○やってみた」などのテーマに分けて紹介。パネラーの採点でテーマごとのNo.1を決定していく。

【写真を見る】ファンが投稿した動画が採用されたという指原だったが…

パネラーとして東野幸治、芦田愛菜、高畑淳子、HKT48・指原莉乃、平成ノブシコブシ・吉村崇が出演し、進行を宮司愛海アナが務める。

収録終了後には、前回の深夜放送(1月10日)から引き続き出演する指原と吉村の囲み取材が行われた。

収録を終えた感想を、指原は「動画の内容も家族みんなで楽しめる内容だったり、ほっこりするような映像が多くて、みんなで楽しめると思います」と振り返った。

「普段から動画を撮ったり、撮り合ったりすることは?」との質問では、「私はめちゃくちゃありますね。年下のメンバーとなんですけど、その時の記憶がよみがえるので。すごく前に撮った動画を見ては、メンバーと笑ってます」と指原。

一方、吉村は「世代的にあまり動画を撮る世代じゃないからバカにされるんですよね。オリエンタルラジオの(藤森)慎吾とか(渡辺)直美が、静止画を撮っているのかと思ったら『これ動画ですよ』ってよく引っ掛けてくるので。そういう意味では僕らの世代が“道具”になって、参加できているのかなって思います」と、撮られる側としてコメント。

また、指原は「番組に採用されやすい動画のポイントは?」という質問で、「握手会にずっと来てくれているファンの方で、動画が採用されている人がいました。でも、先日の握手会で別の方に『採用されました! 楽しみにしててください』って言われたんですけど、その人の動画が流れなくて…。たぶん、カットされちゃったんだと思います」と残念な事実も明らかにした。

そして、最後に2人は見どころを「若い方からお年寄りまで楽しめると思います。あしたチャレンジしたくなったりとか、いたずらを仕掛けてみようかなと思える番組になっています」(指原)、「懐かしかったり昔のくだらないことをやっているんですが、発信する形が最新で、そういう組み合わせでも笑いが生まれるんだと思いました。家で落ち着いて見られる番組だと思います」(吉村)とアピールした。