「痩せても胸は残して」とメールしたら、彼女が激怒 | ニコニコニュース

「痩せても胸は残して」とメールしたら、彼女が激怒
教えて!goo ウォッチ

どんな仲良しなカップルにも喧嘩や揉め事はつきものだが、中には悪気のない一言がトラブルの原因になるケースも。「教えて!goo」には、とある男性より「胸は残しておいてね!とメール。失礼でしょうか?」という質問が寄せられていた。
質問者のyoureさんは、「痩せて綺麗になりたい」という彼女に「痩せてもいいけど、胸は残しておいてね!」とメールしたら怒られたそうで、「僕は失礼すぎですか?」と問いかけている。これに対して寄せられた回答を見ると――。

■胸が大きいことがコンプレックスの人も

「体目当てだと勘違いしてしまったのではないでしょうか。体のことに関してはデリケートな女性もいますから。女性の体はその方自身しかわからないことなので、(中略)…出来れば今後そういうふうなことは避けておいたほうが良いと思います」(56480さん)

「胸目当てだと思われたんでしょうね。違うならちゃんと謝りましょう」(soukodayoさん)

まずはこんな回答が目についた。胸にこだわったために“カラダ目当て”と思われたのかもしれない。ちなみに質問者の彼女は「Dカップくらい」とのこと。また、

「女性は胸が大きいのもコンプレックスのかたもいらっしゃるので」(nobuo4244さん)

「私も人と比べると大きい方ですが、それがコンプレックスですし、そんな言われ方をするといい気はしません。というか結局そこなんかと怒り狂いますね、たぶん」(potaccoさん)

などという意見も。コンプレックスは人さまざまなので、相手の体型についてはなるべく触れない方がいいのだろう。一方で、

「そんな失礼ではないと思います。おっぱいはロマンです。おっぱいには夢が詰まっています」(Bnbnbnta101さん)

という意見もあった。たしかに人によってはロマンや夢なのかもしれないが……。

「どのような体型でも好きでいるよと言ってもらえるのが、一番嬉しいですよ」(kanamammaさん)

「すごく微笑ましく感じました。本当に激怒しているかどうかはわかりませんが、謝っておきましょう」(kitty-wuさん)

「微笑ましいですね。楽しい時間を過ごしてください」(wanowano110さん)

などという回答にもあるように、それほど悩むことはないのかもしれないが、ロマンと夢はひとまず胸の内にしまっておいて、一応は謝っておくべきだろう。

三枝大介(Daisuke Saegusa)