吉澤ひとみ妊娠発表後初公の場 矢口真里も触発「諦めてないですから」 | ニコニコニュース

新しい命を宿したお腹にそっと手を置く吉澤ひとみ(中央) 左は藤本美貴、右は嗣永桃子 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 元モーニング娘。の矢口真里(33)、吉澤ひとみ(30)らが19日、パシフィコ横浜で開催中のハロー!プロジェクトの春の恒例イベント『遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2016』のオープニングセレモニーに出席した。

「諦めてない」矢口真里もガッツポーズ

 吉澤は妊娠5ヶ月を公表後、公の場に初登場。大勢のファンから祝福を受けると「ありがとうございます」と満面の笑み。終了後の取材では「つわりも全然なくて、元気で楽しいマタニティライフを送ってます。おととい、初めて胎動があって、そこでやっと元気に育ってると実感しましたね」と近況を報告した。

 性別は「まだわからない。名前は女の子だったらハロプロにいない名前を考えます」といい、同席した藤本美貴(31)、高橋愛(29)ら既婚組と幸せいっぱいにトークを繰り広げた。

 一方で、イベント中に辻希美(28)から「矢口さんだけ独身でいそう。ずっと結婚できないかも」と名指しでイジられた矢口は「(結婚を)諦めてないですから。最近、すごく周りに家族ができた。おめでた続きなので、私もご縁を預かって続きたい」。とはいえまだ禊(みそぎ)期間なのか「今はまだ過酷ロケをやりたい」と体を張る姿勢をみせていた。

 あす20日まで開催される同イベントは、里山、里海の生活や文化、美しい景観をより多くの人に認識してもらうという主旨で、出店ブースや体験コーナー、そして音楽を通して里山里海の魅力を伝えていく。セレモニーにはそのほか、シャ乱Qのまこと、℃-ute、モーニング娘。'16、アンジュルムら、ハロプロメンバーが多数出席した。