男性にズバリ聞いてみた! 女性の体形、好きなのは「太め」or「細め」どっち? | ニコニコニュース

男性にズバリ聞いてみた! 女性の体形、好きなのは「太め」or「細め」どっち?
マイナビウーマン

スラッとしたモデルのようなスタイルにあこがれる女性は多いもの。でも、最近は「ぽっちゃりの女性が好き」と語る男性の声を聞くこともありますよね。実際に男性に人気なのは「細め」or「太め」どっち? アンケートでズバリ聞いてみました!

Q.女性の体形、好きなのはどちらかといえばどっち?

細め……58.1%
太め……41.9%

<「細め」派の意見>

■女性らしさがある

・「女性らしい曲線がキレイだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「スラッとしたほうが好感が持てるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

■華奢な感じがいい

・「かわいらしく見えるから。守ってあげたくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「華奢なスタイルがセクシーだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「うしろから手を回したとき、ぎゅーっとできるから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

すらっとしたスレンダーなボディラインに惹かれる男性はやはり多いみたい。また、華奢で、守ってあげたくなる感じも、男心をくすぐるようです。

<「太め」派の意見>

■抱き心地がよさそう

・「肉感があるほうが、抱き心地がよさそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「むっちりしているほうが、抱き心地がよさそうだから」(27歳/商社・卸/営業職)

■太めが好き

・「太めのもちもちがいい」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ぽっちゃりが好きだから」(39歳/情報・IT/技術職)

肉づきのいい体は、ぎゅっと抱きしめても安心感があるもの。やわらかくて、こちらも女の子らしさが出ているようです。男性にはない、女性特有の魅力のひとつと言えそう。太めの女性は、たしかに触り心地がよさそうですし、その感触に癒されたいのかもしれませんね。細めの女性にはない魅力なのかも。

<まとめ>

いかがでしたか? 細い女性、太めの女性、どちらが好きかという点でも、男性によってはさまざまな好みのタイプがあるみたいです。自分の体形について悩んでしまうこともあるかもしれませんが、あなたの姿を「素敵」と思ってくれる男性もきっといるはずですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月23日~3月6日
調査人数:106人(22歳~39歳の女性)