【衝撃】ドミノピザに「配達遅れろ!」と強く願う客 / 遅延すると半額以上の割引で購入可能 | ニコニコニュース

バズプラス Buzz Plus

雨の日も、ゴールデンウイークも、シルバーウイークも、年末年始も、いつでも食べたいときに熱々のピザを届けてくれる宅配ピザ。有名店として、ピザーラ、ピザハット、ナポリの窯、サルバトーレクオモなど複数の宅配ピザブランドがあるが、値引き率が最も高いのはドミノピザである。

・高額な値引きを実施
ドミノピザは、ときおり半額クーポンをインターネット上で配布したり、購入すると半額クーポンが当たるネットくじが引けたり、さまざまな高額な値引きを実施している。たとえば3800円のピザの場合、半額クーポンを使用すると1900円で食べれてしまうのだから驚きだ。

・「やっぱり高額だよね」と感じてしまう
ちなみに現在、ドミノピザは450店舗達成を記念して、Lサイズのピザが半額になるクーポンをインターネット上で配布している。2016年3月27日まで半額なのだそうだ。しかああああああし! 確かに半額は嬉しいが、3800円のピザが半額の1900円になっても、「やっぱり高額だよね」と感じてしまうのは事実。

・やはりピザは高いのか?
1900円あれば、回転寿司でそこそこの量が食べられる。吉野家の牛丼だって特盛を3杯くらい食べられる。人気ラーメン店のトッピング全部入りだって1000円くらいで食べられるはずだ。そう考えると、やはり宅配ピサの価格は高く感じてしまう。宅配ピザマニアは以下のように語る。

・宅配ピザマニアのコメント
「安く食べたいならドミノピザ。それはピザマニアなら誰でも知っている事実です。しかしクーポンを使ってもやっぱり高いと感じてしまう。だけど半額クーポンが使えるうちに注文しないと損した気分になる。そんな悩めるピザマニアの僕たちに、ドミノピザがサプライズをくれる場合があるんです。そう、配達の遅延です。ドミノピザは配達予定時間よりも遅れると、500円引きになるクーポンをくれるのです。しかもこのクーポン、他のクーポンと合わせて使うことができるんです! つまり半額クーポンと一緒に使えば激安で高級ピザが食べられるんですよ!!」

・配達遅延のお詫び500円引きクーポン
ドミノピザは、配達が遅れたことのお詫びとして「配達遅延のお詫び500円引きクーポン」を客に渡すルールになっている。このクーポンと半額クーポンを使用すれば、ドミノピザで一番高額な3950円のピザが1593円という低価格で注文できてしまうのだ! 税込みで2673円引き!

・遅れていいんだぞ!
確かに、数分遅れて500円引きクーポンがもらえるなら「うんうん、遅れていいんだぞ! うん、安全運転でいいんだから! うんうん、怒らないから、うん、ゆっくりきなさいね。うん」と思ってしまう心理も理解できる。皆さんは、ドミノピザ店員から「配達遅延のお詫び500円引きクーポン」をもらったことあるだろうか?

ちなみに、宅配ピザ店員が絶賛している「宅配ピザで一番美味しいピザ」は「プレーンピザにダブルチーズをダブルでトッピングしたもの」だという。

https://youtu.be/ZHRNbLoCe8c

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/03/20/domino-pizza-waribiki/