コスプレじゃないんです!大阪「ストリートフェスタ」で働いていた可愛すぎる警備員さんが話題に | ニコニコニュース

コスプレじゃないんです!大阪「ストリートフェスタ」で働いていた可愛すぎる警備員さんが話題に
カルラボ -CultureLAB.-

2016年3月20日に大阪・でんでんタウン周辺で「ストリートフェスタ」が開催されました。開催エリアには多くのコスプレイヤーが集まり、個性豊かなネタコスプレがTwitterなどで話題になっていました。

そのなかで、「コスプレじゃないんです!」「仕事です!」とコスプレイヤーに間違えられてしまった女性警備員が大きな注目を集めています。

 そのほかの画像や動画がついた【元記事】はコチラ

ストフェスで警備員がカメコに囲まれる事件発生#ストフェス pic.twitter.com/SYZnYlUKCh

— Yu-Ya@ストフェス D I O (@44yuya44) March 20, 2016

ストフェスにてかわいい警備員さん撮って帰って、Twitter見たら凄いみんな撮ってたんやな朝はガラガラやったのに。#ストフェス pic.twitter.com/uYS2NSwgVA

— わっくん_FTE (@WAKKUN0827) March 20, 2016

ストフェス楽しかった!!
警備員さん美人すぎる!可愛かったww#ストフェス pic.twitter.com/MaUqvMbZr5

— 王海(たかみ) (@YZQ_IT_1211) March 20, 2016

何度も、あの…し、仕事なんでっ、あっ、えっと、コスプレじゃないんで、あ…えっとコスプレじゃないんで…って言う警備員のお姉さん可愛かった#ストフェス pic.twitter.com/lk0G2UcX0W

— でこちゃん@ふくちゃん生主、CAS主 (@odekofeti) March 20, 2016

彼女は現地で警備にあたっていた人で、道行く人たちから警備員のコスプレだと勘違いされ、写真を撮っても良いかと聞かれまくっていたそうです。

昼ごろまではちらほらとそういう声をかけてくる人がいた程度だったようですが、イベントが終わりに近づくにつれ撮影しようと人々が殺到して、周囲にコスプレイベントでよく見かける“囲み”も形成されていたそうです。それもかなりの規模で。

このあと彼女が上司に「ちゃんと仕事しろ!」と怒られていないか心配ですが、「ストフェス」始まって以来の珍事のひとつとして今後も語り継がれそうです。