森星、日本初上陸“羊のシャンデリア”に対面 | ニコニコニュース

森星、日本初上陸“羊のシャンデリア”に対面
モデルプレス

【森星/モデルプレス=3月22日】モデルの森星が19日、大阪にてアパレルブランドの店舗オープン記念除幕式に登壇。同日に日本初公開となった「ゴールデンフリース(金羊毛)のシャンデリア」を前に、感想を語った。

【さらに写真を見る】イエローチェックが上品可愛い 美脚を披露する森星

◆約400匹の子羊がシンボルに

このシャンデリアは英国王立建築家協会のベストアワードを受賞したもので、日本に初上陸。中世の騎士の紋章で、ブランドのシンボルでもある約400匹の金色の子羊が象られている。

スペシャルゲストとして登場した森は「想像していたシャンデリアと違った」と言い、「上品でキラキラしすぎていなくて、天井が鏡になっているから下から眺めたり、写真を撮ったら可愛いと思います」とコメントした。

◆シャンデリアにかける願い

ギリシャ神話にも登場し夢に見ると「幸運を呼び寄せ、願いを成就させる」というジンクスがあるため、ロンドンのSNSでも大きな話題となり、多くの人が写真撮影のため店舗を訪れたという。

ジンクスにちなみ「このシャンデリアにどんな願いをかけますか?」と司会に聞かれると、「健康!ファミリーの健康もそうですし、自分の健康も」と即答。「簡単だし、当たり前のことですが大事なことだと思います」と強調した。

シャンデリアは、来月10日までの期間限定で特別展示される。(modelpress編集部)