iPhoneを分解して自動分別するリサイクルロボ「Liam」

GIZMODO

iPhoneのリサイクルも自動化です。

イベント恒例の自慢タイムに発表された環境への取り組みの1シーン。そこには古いiPhoneをスキャンして、リサイクルできるパーツを自動で分別するというロボット「Liam」がありました。液晶、ネジ、カメラ、ボディが分別され、ソーラーパネルに生まれ変わったり、新しいiPhoneや他のハードウェアの素材となるんですって。

古くなったiPhoneをアップルストアへ持ってくれば、全部リサイクルますよ〜、環境への貢献にもなりますよ!ってことみたいですね。

単純にリサイクルしてますよ〜。じゃなくて、テクノロジーを使った高度に自動化されたリサイクルってのがカッコイイ

source: アップル

(小暮ひさのり)


【大きな画像や動画はこちら】