アリアナ・グランデ、リカちゃんと奇跡のコラボレーション実現<コメント到着> | ニコニコニュース

アリアナ・グランデがリカちゃんとコラボレーション/「フォーカス」日本版MVより
モデルプレス

【アリアナ・グランデ/モデルプレス=3月23日】米歌手のアリアナ・グランデが、3rdアルバム「デンジャラス・ウーマン」(5月20日発売)の国内盤のみに収録される「フォーカス」の日本語版MVにて、リカちゃんとコラボレーションすることが23日明らかになった。リカちゃんにとっては、海外アーティストとコラボするのは初めてとなる。

【さらにMV・写真を見る】アリアナ・グランデ×リカちゃん世紀のコラボが実現

◆アリアナ・グランデ×リカちゃんがタッグ

リカちゃんがアリアナに憧れていたことからタッグを組むことになった2人。今回の撮影に関してリカちゃんは「大好きなアリアナさんのMVに出演できてとっても嬉しいです! 大人っぽい衣装での撮影にドキドキしちゃった。うふふ」とコメントしている。

◆“アリアナ リカちゃん”がダンス

MVは、部屋で座っているリカちゃんが、憧れているアリアナのMVの世界に入り込むというストーリー。「フォーカス」のオリジナルMVと同じく、3パターンの衣装を着た“アリアナ リカちゃん”が登場して、「フォーカス」のダンスなどを披露している。(modelpress編集部)