男性が「イイ女だな…」と認める女性の条件5つ | ニコニコニュース

【恋愛コラム/モデルプレス】「イイ女だな」と男性が言った時は、女性に対しての最高の褒め言葉です。ただ可愛かったり美人だったりする女性はたくさんいますが、イイ女というのはそうそういないもの。あなたは、そんな男性から「イイ女」と認められる女性でいられていますか?そこで今回は、男性がイイ女と認める女性の条件をご紹介。しっかりチェックして、イイ女と呼ばれましょう。

【さらに写真を見る】男性が「イイ女だな…」と認める女性の条件5つ

♥ほどよい色気を持っている

「イイ女と思うような女性って、ほどよく色気を持ってるんだよね。どんなに女性として魅力であっても、色気が欠けているとイイ女と呼ぶのはちょっと違う気がする」(流通/25歳)

イイ女と呼ばれる女性は、ほどよく色気を持っているもの。

下品なほど色気を垂れ流しな女性はイイ女と呼ばれませんが、健康的すぎて色気を全然感じさせない女性も、残念ながらイイ女とは呼ばれないようです。

必要なのは少しの色気。

大人っぽいメイクをしてみたり、うなじをチラ見せしてみたり…そんなことで十分ですよ。

体つきがセクシーでなくても、仕草や工夫で色気は作れるもの。

ほどよく色気を身に付けて、イイ女に近付きましょう。

♥優しさがさり気ない

「優しさがさり気ない女性って、イイ女だなってため息が出る。気付かせないような自然な優しさが出来る女性って本当に素敵だよ」(不動産/32歳)

優しい女性は魅力的な女性ですが、優しさを押し付けているような印象があったり、常に優しい振る舞いを感謝されたりするような女性は、まだまだイイ女とは言えないようです。

イイ女は、その優しさがさり気ないもの。

後になってからその優しさに男性が気付くような女性が、イイ女なのです。

そっと後ろから支えていくような優しさを心がけましょう。

自分をアピールするため…という気持ちを捨てることがコツ。

相手のことを思って優しく振る舞いましょうね。

♥賢さを感じさせる

「話してみると「あ、この人賢いな…」っていう印象を覚える女性ってイイ女だなって思う。決してその賢さを自慢する感じじゃなく、思わず感じさせるっていうのがいいよね」(教職/27歳)

自分から知識をひけらかす女性は、賢くてもイイ女ではありません。

真のイイ女は会話の中から賢さを感じさせるのです。

ここで言う賢さとは、決して勉強のことではありませんよ。

頭の回転の良さだったり、社会的常識だったり、そういう生活する上での賢さです。

受け答えがしっかりしていて、物事を考えられている。

でも、その賢さを決して自らは主張しようとしない。

賢いけど奥ゆかしさのある女性がイイ女と呼ばれるのでしょう。

♥簡単に手に入れたと思わせない

「簡単に手に入るような女性は、イイ女なんかじゃない。付き合えたとしても、安心しきれない。どこか遠くへ行ってしまいそうな女性こそ、本当のイイ女だよ」(小売/26歳)

イイ女はそうそう世の中にいないもの。

だからこそ、簡単に手に入るものでもないのです。

付き合い始めたとしても、手に入れたと男性を安心させないように心がけましょう。

お互いに想い合っているはずなのに、どこか不安が拭い切れない。

自分ばかり愛して、彼女の愛がまだまだ足りないように思ってしまう。

そんな風に感じさせる女性がイイ女ですよ。

♥心から尊敬できる

「性別や年齢なんて関係なしに、心から尊敬できる女性こそイイ女だよ。どうしても年下や女性に対して甘く見てしまうことがあるけど、イイ女はそんな補正なしに尊敬できる」(サービス/29歳)

決して差別するつもりはなくても、なんとなく好きな女性に対しては甘く捉えてしまう男性は多いようです。

でも、そんな贔屓目なしにイイ女は尊敬されているもの。

自分の信念をしっかり貫いていたり、彼には出来ないようなことが出来たり、いろんな視点を持っていたり…。

どんな部分でもいいので、男性から心から尊敬されるような女性であることが、イイ女への道です。

そのためには他人に流されず、自分の長所を伸ばしていきましょうね。

きっとそうやって伸ばしていった魅力は、年齢や性別なんて感じさせない、尊敬できる部分に変わるはずですよ。

いかがでしたか?

イイ女になるためには、ご紹介した5つの条件を満たすことが必要になってくるようです。

どれか一つが欠けるだけで、イイ女と認められないこともありますよ。

それくらい、イイ女になるのは難しいことなんですね。

自分をしっかり磨いて、イイ女になれるよう頑張っていきましょう。(modelpress編集部)