弾丸ジャッキー最後の晴れ舞台、「細かすぎて」オラキオ感極まり涙。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

3月末での解散を発表している、お笑いコンビ・弾丸ジャッキーが、3月24日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした波瑠が来たから春が来た!超豪華特大3時間半SP」(フジテレビ系)内、「細かすぎて伝わらないものまね選手権 EPISODE22」に出演。コンビとして臨む最後のテレビ出演で感極まる姿に、ファンから感動の声が上がっている。

この日、最後の登場シーンで、弾丸ジャッキーは同コーナーではおなじみのネタ、「中国の体操選手シリーズ」を披露。タイトルを読み上げる際、オラキオはすでに涙ぐんでおり、顔はくしゃくしゃに、言葉を詰まらせながら「完璧な演技のあとに…ガッツポーズをする…李小双選手と…イマイチ感情がわからない…中国人のコーチ」と、ネタに入った。

オラキオが華麗な演技を見せる弾丸ジャッキーの体操ネタ。審査員のとんねるず、関根勤、バナナマンにもしっかりとウケ、最後のステージに惜しみない拍手が送られた。また、舞台裏のスタッフや仲間の芸人たちからも鳴り止まない拍手が響き、まさに大団円のラストに。石橋貴明は「こんなにね、このコーナーが感動に包まれたことありませんね」、設楽統は「ちょっと感動でしたね」と、その空気感に心打たれたようだ。

同様に感じた視聴者も多かったようで、Twitterなどでは「感動した(笑)」「ラスト舞台見られて良かったよ!」「弾丸ジャッキー泣ける」「解散ショックすぎるな…」「もう細かすぎてに弾丸ジャッキー出て来ないなんて(涙)」「弾丸ジャッキーにもらい泣きする日が来るとは思わなかったw」「さよなら弾丸ジャッキー」など、大きな反響を呼んでいる。

番組終了後、オラキオは公式ブログを更新。ファンに次のようなメッセージを送っている。

※※※ ※※※ ※※※

約13年間やってきた弾丸ジャッキーが終わります。


勿体無い気持ちでいっぱいです。
でも最終的には僕も受け入れ解散を決めました。
ここ何年かやってきた単独ライブを楽しみにしてたみなさんごめんなさい。
細かすぎて伝わらないで僕達のネタを楽しみにしてたみなさんごめんなさい。
ライブ終わりで声をかけてくれてたみなさんごめんなさい。
僕はひとりになってまだどうなっていきたいか定まってないけどできるだけまたみなさんの前に出られるように頑張ります。
このピンチをチャンスに変えてみせます。
できればまた応援してください。
本当に今までありがとうございました。
またたくさんみなさんに会えますように。

※※※ ※※※ ※※※