新生活に向けて整形女性が増加!?…した人、しない人の微妙な胸中とは | ニコニコニュース

新生活に向けて整形女性が増加!?…した人、しない人の微妙な胸中とは
週プレNEWS

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.289』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

3月は新生活に向けて、整形する女性が増えるってウワサ。OLちゃんたちは整形についてどう思う? 興味アリ?

●整形しましたっ!

実は私、一昨年、30歳になった時に整形しました。整形を批判する人は本当に顔にコンプレックスがある人の気持ちがわからないんだと思う。自分で言うのもなんですが、私はスタイルや性格には恵まれていて、問題は顔だけだったんです。でも、元カレに「エッチの時は体だけ見るようにしてる」と言われて心のダムが決壊しました。元の顔を生かしながら整形したので、まだナチュラル。同僚や上司、友達もみんな知っていますが好評です。唯一、母親に整形のことを相談した時、「ごめんね」と謝られたことが、申し訳ない気持ちですが。

(水族館大好きで1年に20回以上は行くTV局・32歳)

●ちょっと偏見

正直なところ、やっぱり整形には偏見があります。自分は絶対しないと思うし、「している」とウワサされている芸能人などはネットでチェックしちゃう。寝る前に、ネットでとある芸能人の整形前、整形後の写真を見て「詐欺だ~っ!」とか「マジかよっ!」とか「別人じゃん」とか悪態つくとストレス解消でスッキリ。ぐっすり眠れます。

(四駆の車を買ったエネルギー・27歳)

●高校最後の冬休み

小学校から高校まで仲良しだったお友達。子供の頃から一重で目が腫れぼったいことを気にしていました。高3の冬休み明け、彼女の目がクッキリ二重に。とてもかわいくなっていて、みんなで「二重にしたの?」と聞いたら「ううん。お正月の朝、起きたら二重になってたの」と言います。「それはね~だろ!」と心で突っ込みを入れましたが、それ以上は問い詰めず。彼女、大学からアメリカに行って、縁はすでに切れてしまいましたけど。

(FBの友達が500人を超えたカード・26歳)

●整形したいなぁ

元カレが私の顔を見るたびに「ちょっとだけ惜しいんだよなぁ」と言っていました。そう言われると確かに惜しいかも。その後、カレにフラれて、顔が最大のコンプレックスに。エステに通ったり、高めの化粧品を使ったり、小顔サロンに行ったりしましたが効果なし。鏡を見るたびにどんよりした気分になり、もう整形しかないかなぁと真剣に考え始めています。

(2ヵ月に1回はディズニーランドに行く通信・27歳)

●退職後の整形

同期の友人が27歳で退職。1年ほど充電した後に希望の会社に転職しました。しか~し、そこにはウラが。団子鼻で奥二重だった彼女(でも愛嬌[あいきょう]があってかわいかった)が、転職祝いで会った時にはキレイな二重のスッキリ鼻に。まさに美人と呼ぶにふさわしく変身していたのです。「やったね」と言ったら、うなずきながら不敵な笑みを浮かべていました。

(糖質ダイエットで2.5kg減ったコンピューター・31歳)

●韓国人はスゴイ

私の会社では、韓国籍の方が多く働いているのですが、うちひとりは整形カミングアウトちゃん。今は北●景子みたいな美女ですが、高校時代の写真は山●花子みたいな感じ。よく聞くことですが、彼女が高校を卒業する時、お母さんも一緒に整形。将来の結婚相手に、作りもの美女だということがバレないための対策だそうです。「子供が生まれたらバレちゃうんですけどね」と明るく笑ってました。

(髪の毛をベリーショートにした商社・25歳)

●プチ整形ならOK

会社の先輩がヒアルロン酸注射をして、すっごく美肌になっていました。メスを使わない、注射でできるプチ整形なら悪くないなぁ。今はまだ追い詰められていないけれど、30代とか40代になったら、注射はマストになってしまっているかも。メスを使わなければ罪悪感ないし。

(去年の5月から朝型に変えた商社・26歳)

●整形してでもかわいいコ

この間、後輩クンたちと飲みに行ったら「性格が本当にブスの女性ってそうそういないっすよ~」との発言が。納得してると「だったらかわいいコのほうがいいよなぁ」「整形してでもカワイイほうがいい」と全員が納得。「え? 整形してていいの?」と思う私はおばさん脳全開でした。

(年間100冊は読書する化粧品・28歳)

はみまんアンケート

「整形に批判的」なOLは57%。「整形してみたい」OLは14 %。「周りに整形をした人がいる」OLは9%。「自分が整形した」OLは1%

(イラスト/平松昭子)