ディーン・フジオカ「お待たせしました奥様…」 | ニコニコニュース

「お待たせしました、奥様」と優しくささやくディーン・フジオカ
Smartザテレビジョン

株式会社ダスキンが、3月26日(土)より、ディーン・フジオカが出演する新CM「家事シェルジュ・登場」篇を全国でオンエアする。

【写真を見る】“家事シェルジュ”に扮したディーン・フジオカ

同CMは、同社が行っているハウスクリーニングや家事代行サービス、マット・モップのレンタルから害虫駆除まで、毎日の暮らしをサポートするさまざまな商品・サービスを訴求するため、「家事のお困りごとは“家事シェルジュ”=ダスキンにお任せください。」というメッセージを込めている。

“家事シェルジュ”に扮(ふん)したディーン・フジオカが家事の大変さを訴えた後、精根尽き果て倒れた女性に近づき、「お待たせしました、奥様」と優しくささやく。そして、「全て私にお任せください。“家事シェルジュ”に」と、頼もしい言葉を掛けるというストーリーだ。

撮影では、監督から「忙しい奥様を安心させる、とびっきり優しい笑顔で」とリクエストされたディーンが、端正なマスクと何もかも包み込むような優しいまなざし、うっとりするような心地良い美声で、リクエストに応えていた。

また撮影の合間には、スタッフと気さくに談笑する他、撮影現場にある機材やセットなどにも高い関心を寄せ、「美術チームの技術力の高さを目の当たりにしました」と感動する一幕も。

撮影後、ディーンは「僕も皆さんも同じだと思うんですけど、やっぱりきれいな方が気持ち良いし、うれしいですよね。だから今回、こういうかたちでダスキンさんの“家事シェルジュ”のCMにお声掛けいただいて、とても光栄です」と告白。

さらに、「別に女性だけが家事をするわけではないんですが、基本的に女性の方が多いと思います。日常生活が忙しい皆さんの家事を助ける、優しくて頼れるコンシェルジュという一面と、ホコリや汚れを徹底的に憎む厳しい一面。そこを意識しながら演じたので、皆さんにはぜひそのギャップを楽しんで見てもらえたらなと思います」と明かした。

最後に、家事を頑張っている人に向けて「いつも本当にご苦労さまです。日々たくさんの家事、用事があって、忙しい中、大変だと思いますが、ぜひダスキンの“家事シェルジュ”を使って、休む時間を作ってください。ゆっくり休憩できるように、ぜひまずはCMを見ていただいて、どういう変化が訪れるのかを感じてみてください」とアピールした。