中川大志&伊藤沙莉がラブコメに挑戦! 「E★エブリスタ」発の『私のあだ名はブタっち。』原案の映画公開が決定 | ニコニコニュース

『MY NICKNAME is BUTATCHI』メインビジュアル
ダ・ヴィンチニュース

 中川大志と、映画初主演となる伊藤沙莉が共演する「片想い」をテーマにしたラブコメディ「MY NICKNAME is BUTATCHI」が、2016年7月2日(土)より公開されることが決まった。
【人気連載マンガ】結婚3年目、出産する決心がつかない…男性依存症の母をもち、義父からのわいせつ行為を受けて育った作者渾身のノンフィクション 『母になるのがおそろしい』

 原案は2014年12月に、小説投稿コミュニティ「E★エブリスタ」に投稿された、「片想い」をテーマにしたコメディタッチの恋愛小説『私のあだ名はブタっち。』。主人公の杏奈と佐竹は幼馴染。幼い頃にいつもカサブタを作っていた杏奈に“ブタっち”というあだ名をつけたのも佐竹だった。そんな佐竹に杏奈は密かに想いを寄せているのだが…。

 映画の脚本・監督を手掛けるのは、「荒川アンダー ザ ブリッジ」「大人ドロップ」などで知られる飯塚健。幼なじみに密かな想いを寄せる主人公・杏奈役を、連続TVドラマ史上初めて“ガールズラブ”を取り上げて話題になった「トランジットガールズ」の伊藤沙莉が、彼女が片想いする幼なじみ・佐竹役を、「監獄学園」「南くんの恋人」の主演も記憶に新しい中川大志が任された。そんなフレッシュな2人と共に、原作者のあんにゃからのコメントが到着しているので、さっそく紹介しよう。

幼馴染に恋をしてしまう。でもその幼馴染は自分の親友と付き合っている。そんな複雑で切ない片思い、学生時代の記憶を辿ると、ふと思い出す方もいるかもしれません。青春時代におきた恋模様のひとコマを、リアルに切り取った作品になっています。


伊藤沙莉

僕自身も、ぶたっちとの幼馴染の距離感を大切に演じました。是非、ご覧ください。


中川大志

この度は拙作が映画化されることを大変嬉しく思っています。キャストはなんと、伊藤沙莉様と中川大志様という美男美女。これはもう、下心丸出しで映画を見に行こうと思います。皆様も下心全開で是非っ。


原作者・あんにゃ

 『私のあだ名はブタっち。』は、現在「E★エブリスタ上」で全編無料で読むことができる。まだ見たことの無い人は、映画公開の前にぜひこの機会に読んでみよう。

■「MY NICKNAME is BUTATCHI」概要


原案:あんにゃ「私のあだ名はブタっち。」(E★エブリスタ)
脚本・監督:飯塚健
主演:伊藤沙莉、中川大志
製作:エクセレントフィルムズ/東映/木下グループ/東映ビデオ/パルコ/エブリスタ
配給:東映
公開日:2016年7月2日(土)より全国東映系にてロードショー