【FateGO】ヴラドってFGOの中で性能について一番議論されてるサーヴァントじゃなかろうか?

ヴラド宝具

93: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 12:22:56.036

ギルとヴラドはあまりにも栄光の時代が短すぎた…

98: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 12:24:59.064

ギル「沖田とジャックがいなければ…」

ヴラド「金時さえいなければ…」

122: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 12:30:31.105

ヴラドさんは金時いなくてもヘラクレスさんが…

200: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 12:54:30.041

ヴラドさんは忘れられるのはもう仕方無い
持ってる人少ないしなおかつ主力にして使い方を熟知してる人も少ないし

210: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 12:56:23.184

>>200
ヴラド主力は結構いないか?
少なくともうちじゃエースだぞ

224: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:01:17.134

金時の使い易い大火力は一度で誰でもわかる
ヴラドの奥深さは何度も使ってスキルマにして
何度もパーティー構築して試行錯誤してやっと答えが見つかる

230: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:02:46.323

>>224
そして見つけた結果金時でよくねってなる

239: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:06:32.749

>>230
最近はボスだと安定しない金時より使えるぞ
特に敵が地属性だと
あと少し火力が上がればなー

246: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:08:55.014

>>230
金時持ってないから仕方無くヴラド主力なんだけどね…は昔の話
いろんなところが不足してる感故に使えば使うほど面白みが増す
それが愛すべきうちのヴラドさんのポジション

236: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:05:23.394

吸血便利だし戦闘続行で生き延びてギリギリクリアとか何度かあったから俺はヴラド好きなんだけどな

247: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:09:35.918

金時はヴラドより死にやすいけど開幕宝具でごっそり削ってそれで役割十分果たしてるからな
ヴラドは耐久しながら削ってるだけで

249: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:11:10.025

たまにヴラドは1階で雑魚に連続クリティカルくらって即退場するから困る

258: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:14:05.531

>>249
それはバサカ全部に言えることだな

263: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:15:36.981

>>258
金時は交代即ぶっぱでいいからなぁ

269: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:18:19.971

>>263
そんなんヴラドも後ろに配置して継戦能力をボスで発揮してもらえばいいってだけですやん

271: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:19:07.461

>>269
ボスなんかで出したら余計意味ないやろ

257: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:13:42.939

ヴラドは自分で強化バフかけられないのと狂化が宝具にのらないのが若干痛い

272: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:19:53.859

金時はアルトリア服のせいで更に強化されちゃったからな
ヴラドと最高火力に2倍以上差が出ちゃった

273: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:20:01.076

ヴラド弱くはないけど強いか?
確かに耐久あるけど、金時ならその前に殴り殺せね

274: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:20:11.385

何度も比べられるが宝具1発要因の金時と相手のチャージ減らしたりアーツチェイン繋げたりするヴラドでは使い道が違うでしょう
どっちのほうが強いか、使い勝手がいいかって言われたら断然金時とだけども

276: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:20:42.489

ヴラドはスレのせいで実際の数値以上に低火力に思われてる感

279: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:21:13.694

ヴラドは嫁入り前提で話すべき

282: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:22:10.635

スキル上げしないとダメなドスケベ
スキル上げしないでもいいヘラクレス

ちな無課金の俺はヘラクレスを選んだ

285: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:22:55.732

アーツパ使わない限りは金時の方が有能

286: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:22:56.899

ヴラドは火力あるけど、スキル使っても回復間に合わなくて溶けた時に、
攻撃宝具無しでひたすら相手のチャージを減らして殴るだけのアーツパになって何やってるんだって気になる
それでクリアできるとすごい達成感何だけども

287: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:23:03.021

ヴラド使うときは変化10まで上げろよお前ら
孔明のスキルと合わせて最硬のバーサーカーになるからな

293: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:24:58.473

しかもヴラドはドスケベドスケベ言われてる癖に
実際にドスケベをフル活用してるのは金時という屈辱的な現実

294: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:24:58.734

敵がインフレすると立場逆転するってみるけどインフレしたらヴラドさんすぐ溶けそう

298: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:26:50.158

比較が金時→単品 ヴラド→玉藻とかサポート込みなのが泣ける
金時にデオンとかつけたら何も言えなくなりそう

301: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:28:23.584

ヴラドさんアーツパだと嫁入りのターン内に宝具二回は確実だし…(金時より火力が出るとは言ってない)

305: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:31:15.056

ヴラドってGOの中で性能について一番議論されてるサーヴァントなんじゃなかろうか

沖田ジャック金時みたいに糞強いの一言で片付けられるわけでもなく、雑魚の一言で片付けられるわけでもなく、良いバランスのキャラだナー

306: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:31:23.277

ヴラドはただでさえバスターが2枚なのにNP効率もヘラクレス金時の半分ぐらいしかないってところが泣ける
それもこれも全て宝具がアーツのせいだ

309: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:33:34.146

ヴラドは火力も低くないし凸らないカレイドから即宝具うてるからnpも問題ないよ
ただ金時が全部悪いだけだ

311: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:35:56.023

金時が悪いのもあるけどヘラクレスさんもそうとう悪い

314: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:39:13.582

まあ☆4以上なら適確に運用すれば弱い鯖はいないからねFGOは
あのすまないさんですらPT次第じゃ活躍させることはできる

316: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:40:36.908

金時はバリバリ活躍する主役
ヴラドは脇役で渋く光るけど「この人が主役っていうのはなんか違うなぁ」って感じのベテラン俳優
なイメージ

321: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:42:05.263

>>316
金時:堤真一
ヴラド:香川照之

318: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:41:12.544

ヴラドおじさんのアーツはチェイン用でしかない
基本は狂化EX乗ったバスターで殴らせて吸血とアーツチェイン回して固定値と被弾で貯める
NP効率なんてあまり関係ないんだよなぁ

328: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:44:55.610

>>318
NP効率がもっと高かったらNPもりもり溜まって宝具連発出来て金時と比較されて馬鹿にされることもなかったのに

340: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:50:54.548

>>328
バサカにAで殴らせるなんて基本的に悪手なんだよあいつらはBにバフ乗るしダラダラ戦闘するとあっという間に溶けるんだから
チェインでもなきゃBよりAを優先するなんて死体蹴りしても遅れがでない時くらいだろ
そういう意味で基本Aを使う必要のない吸血+耐久っていうのはNPを貯めるという点でクラスとガッチリ噛み合ってる

342: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:53:21.926

>>340
せやろか?(キャットのNP効率見ながら)

352: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:57:11.299

>>340
だからNP効率がたかけりゃ宝具連発っていう長所になったのにって言ってんだろ
NPさっさと貯めてバスターで殴るだけなら金時使うわ

360: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:59:01.499

>>352
NP効率なんてあんま関係ないって言ってるんだが

366: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 14:01:09.152

>>360
関係あるだろ、こいつバスター2枚でアーツ宝具なんだから
アーツチェインで80%ぐらい溜まってくれないと割に合わねえよ

325: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:43:37.048

ヴラドはもうがっかり星5では無い
前は宝具が通常攻撃レベルのゴミクソで、使う意味が無いから吸血も死んでて…って前提でゴミだっただけで
今の性能であーだこーだ言うのは知らないで言ってるとしか思えんわ

344: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/24(木) 13:54:06.875

ヴラドは宝具2、3発撃てるからな
硬い上にチャージ減らせる
文句は無いよ

1001

:

2016/03/26 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事