知英、Hey! Say! JUMP山田涼介へクレーム?「もらってないです!」 | ニコニコニュース

知英、Hey! Say! JUMP山田涼介へクレーム?「もらってないです!」(C)モデルプレス
モデルプレス

【知英・山田涼介/モデルプレス=3月26日】26日、都内にて映画「暗殺教室~卒業編~」の公開記念舞台挨拶が行われ、Hey! Say! JUMPの山田涼介、嵐の二宮和也、菅田将暉、山本舞香、桐谷美玲、知英、成宮寛貴、椎名桔平、羽住英一郎監督が登壇。前作に引き続きセクシーな殺し屋“ビッチ先生”役を演じた知英は、美しいデコルテがあらわになった真っ赤なタイトドレスで登場した。

【さらに写真を見る】Hey! Say! JUMP山田涼介の初主演映画「暗殺教室」ついに完結!/殺せんせー、成宮寛貴、菅田将暉、桐谷美玲ら登壇、公開記念舞台挨拶の様子

◆山田涼介にクレーム?

また、イベントでは、主演の山田がクランクアップの際、クラスメイト役を演じたキャスト全員に手紙を書いて渡したというエピソードも。これに対し、先生役を演じた椎名が「ちょっといいですか!?担任の先生には感謝の言葉はないんですか!?」とクレーム。椎名が「知英ももらってないの?」と確認すると、語気を強めて「もらってないです!」と返答した知英。

「生徒たちを守るために俺たちも頑張ったのに…」(椎名)、「そうですよ!」(知英)と2人に追及された山田は、「こういう大きな場所であんまり言わないでいただきたいんですけれども…、本当にすみませんでした(笑)」と謝罪。キャスト陣の仲の良さがうかがえるやり取りに、会場も大盛り上がりだった。

◆山田涼介の初主演映画 ついに完結

同作は、週刊少年ジャンプで連載中の「暗殺教室」が原作で、昨年3月に公開された映画「暗殺教室」の続編。暗殺×教育という相容れない2つの要素を掛け合わせた斬新な設定と、地球破壊を予告する謎の先生“殺せんせー”をはじめとした、ユーモラスなキャラクターが織りなすコミカル教育エンターテインメント。続編には、主人公・潮田渚を演じる山田をはじめ、前作からのキャストが総出演する。

シリーズ完結に伴い、前作から演じてきたビッチ先生ともお別れ。「寂しいです。とっても寂しいです…」と胸の内を明かした知英は「ビッチ先生はすごい人気があるキャラクターなので、それを自分が演じるというのはすごく大きな挑戦だったし、プレッシャーもあった」としみじみと振り返った。(modelpress編集部)