及川光博、アルバムリリース記念イベントでリード曲「メロディアス」を初披露 | ニコニコニュース

関連画像キャプション
EntamePlex

約1年振りとなるアルバム「パンチドランク・ラヴ」(3月23日発売)をリリースした及川光博が26日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場にてアルバムリリース記念イベントを行った。

ミッチー登場前から恒例の“ミッチー!”コールが会場に響き渡る中、アルバム収録曲「ウィークエンドランデヴー」をBGMに及川が颯爽とステージに登場すると、会場はいきなり最高潮の盛り上がりを見せた。この日の及川の衣装は この季節にピッタリな及川にしか似合わないであろう、咲き乱れている花模様を取り入れた上下のスーツを着てステージに登場。「愛してますか~」「愛してまーす」の恒例のコール&レスポンスが響き渡った。

                    ニューアルバム「パンチドランク・ラヴ」のリード曲「メロディアス」歌唱前に、ミュージックビデオでも一緒に踊っている女性ダンサーが登場、及川とファンとの間で公開振り付けレッスンを行った。老若男女誰でも覚えられる振り付けを皆で覚えつつ、いよいよ「メロディアス」の歌唱へ。華やかな女性ダンサーたちとミッチーの笑顔の花咲く春にぴったりなダンサブルなパフォーマンスを初めて披露した。

会場が歓声に包まれる中、2曲目は及川のライブでも必ず盛り上がるナンバー「今夜、桃色クラブで。」を歌唱、会場の盛り上がりはピークに達した。歌唱後、「春めいてますか~」「春めいてまーす」とコール&レスポンスし、「今回のアルバムは胸キュンですね。恋する喜びや切なさをカラフルに彩った、まさに春めいているアルバムです」と語ると、春満開のこの季節に、歌って踊る及川と女性ダンサーとの華やかでポップなポテンシャルを存分に味わえたライブステージは終了した。

ライブ終了後は CD購入者対象の特典(特製缶バッジ)お渡し会を実施、及川自らファンに缶バッジを手渡ししてファンの誰しもが満足な気分に酔いしれる中 イベントは終了した。