よくぞ言った!「シングルファザーになって思ったこと」に誰も言い返せない | ニコニコニュース

よくぞ言った!「シングルファザーになって思ったこと」に誰も言い返せない
バイレーツ

記事提供:クレイジー

主婦業には年収1000万円の価値があるなんて言われます。

しかし、そんなことを会社勤めの旦那さんに話したところで主婦業の大変さを理解してもらうのは難しいですし、夫婦喧嘩に発展してしまうなんてこともありますよね。

今回ご紹介するのは、2人のお子さんを育てるシングルファザー、石川さんのつぶやきです。


twitter.com@riku04150427

twitter.com@riku04150427


離婚してシングルファザーになって思ったこと。 pic.twitter.com/Ue4B2w9h0H

— 石川 陸 (@riku04150427) 2016年3月23日

いかがでしょうか。奥さんから言われたらカチンときてしまう内容でも、働きながら子育てをしているシングルファザーに言われると、旦那さんも納得せざるを得ませんよね。

また、家事や育児に追われている主婦にとっては「よくぞ代弁してくれた!」と言いたくなる内容ではないでしょうか。

この内容を見た人からは、男女問わず肯定的な意見が多く寄せられています。

@riku04150427: 離婚してシングルファザーになって思ったこと。 pic.twitter.com/hq84L51AWd

まぢこれ呼んで欲しい
風呂ぐらいゆっくり入らせろよ

— ま (@6969718) 2016年3月24日

@riku04150427 @0929wcxfddM
うちは4月に2人目産まれますが、私も見習います。気づかせてくれてありがとう‼️

— むらまー (@bS8FvqKUzxsYu1e) 2016年3月23日

大事な事だよね。感謝して尊敬しなきゃ!!!家事も仕事もしてるが月3万ですが文句はいいませんよ俺は!!!嫁の小遣いが10万あるが文句は言いませんよ俺は(T ^ T) https://t.co/eYZrbjN9tz

— haru (@haru001532) 2016年3月23日

満員電車で揉みくちゃにされたり上司に怒られたりする毎日。

そして終わりの見えない残業、接待、休日出勤など。

会社勤めの大変さも十分わかりますが、主婦の大変さも知ってもらいたいですよね。

主婦業の大変さを知らない旦那さんをお持ちの奥様は、なんとかしてこの内容を読んでもらいましょう!(^^)!

記事提供:クレイジー

☆クレイジーFacebookページ☆

☆クレイジーTwitter☆