年上彼女に男性が感じている大人の女の魅力5選 | ニコニコニュース

Laurier(ローリエ)

「大人の女の魅力がある、年上の彼女が欲しい!」そんな言葉を周囲の男性の口から聞いたことはありませんか? 男性が熱望する「大人の女の魅力」と言うのは、ただ年齢が上であればいいと言う訳ではありません。男性が求める年上彼女の魅力を、男性の本音と意見から追及してみたいと思います!

1.包容力があって包み込んでくれる

「同年代の女子にはない、何でも許してくれる感が魅力」(20代男性)

年上彼女の最大の魅力と言えば、やっぱり大人の余裕と包容力があるところ。自分と同年代の女子であれば尽くして機嫌を取らなければいけないと言う場面もあるかもしれませんが、年上彼女ならそんな面倒くささは必要ないと感じている男性が多いようです。

自分がデートで失敗しても「仕方ないなぁ」と大人の余裕で許してくれそうなところが、男性にとっては気を張らない自分でいられると言う魅力に繋がるのではないでしょうか。

2.年上だからこそできるアドバイス

「タメの子に言われてもしっくりこないことでも、年上彼女なら納得できる」(20代男性)

やはり年上の女性と言うのは自分よりも経験を積んでいる分、アドバイスなどにも納得できると言う答えも多く見られました。確かに同い年の女の子に上から目線でアドバイスされると「何がわかるんだ!」と言いたくなるようなことでも、年上の女性なら「経験が違うな」とすんなり納得できそうです。

あまり何でも指摘するのは女性として良くないかもしれませんが、年上女子の程よいアドバイスや注意などは、男性にとっては大きな魅力として映るようです。

3.甘えられた時のギャップ

「しっかりした年上の女性が、俺にだけ甘えてくれるのはすごく可愛いと思っちゃう」(10代男性)

年上の女性から甘えられた時に、普段しっかりしている時とのギャップを感じて「可愛い」と思ってしまうと言う男性は多いようですね。やっぱり年上の女性と言うのは「しっかりしてる」とか、「頼りになる」とかのイメージが付きやすいですから、そんな女性が自分にだけ見せてくれる姿と言うのは大きな魅力になるようです。

普段はサバサバしているのに、2人きりでいる時には急に甘えてきたりするギャップを見せられたら、ハマっちゃう気持もわかりますよね。

4.金銭的な余裕がある

「奢らなきゃって頑張らなくてもいいのが魅力」(20代男性)

年下や同年代の彼女だとデートの度に「奢らなきゃ」という意識になる男性は多いです。でも相手が年上の女性だと、「絶対に奢らなきゃいけない」と考えすぎなくても良いと言う部分があるんだと思います。確かに年上彼女であればキャリアを積んで金銭的に余裕がある人もいることでしょう。

だからと言って「彼女に奢ってもらいたい」と男性が考えているという訳ではなく、あくまで「今月厳しいなと言う時に割り勘でも許してくれる」という所が年上彼女の魅力だと考えているようですね。

5.とことん甘えさせてくれる

「とにかく甘えさせてくれる余裕を感じる(10代男性)

年上の彼女と言えば、やっぱり「甘えさせてくれる」と言うイメージを持っている男性が多いようです。確かに包容力や理解力がある年上女性は、年下男子をとことん甘やかすと言う人が多いですよね。逆にその「甘えさせてあげる感」を楽しんでいると言う意見も女性側としてはあるかと思います。

男性は「甘えたい」と言う願望を常に心のどこかに持っている物ですから、「こんなに男らしくない所見せたら嫌われちゃうかも……」と気にしすぎなくて良い年上女性が、魅力的に感じると言うことなのでしょう。

年上彼女の魅力は年齢が上だからこそできる「女の余裕」を感じさせることで、男性をリラックスさせたり、無理をしない素の自分でいられる恋愛ができると言う部分にあるようです。年下男子と付き合いたい! という女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


(Yuzuko)