男子が「ドキッ」とする髪形って? 好きな女子の髪形4選 | ニコニコニュース

男子が「ドキッ」とする髪形って? 好きな女子の髪形4選
マイナビウーマン

女性にとってはかわいく思える髪形であっても、男性からするとそうでもないこともありますよね。できればモテ髪で決めて、男性からかわいいと思われたいものです。そこで今回は社会人男性のみなさんに、好きな女性の髪形について、お話を聞いてみました。

■ロングヘア

・「ロングヘアが大好き。男性には真似できない女性のつやのある髪に魅力を感じる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「黒髪ロング。ベタすぎるが、清楚でかわいらしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「長い髪。サラサラな髪がなびくとドキッとする」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

さらさらロングヘアが大好きという男性は、とても多いようです。特に黒髪できれいな髪の毛にはグッとくるみたいですね。ツヤツヤなキューティクルを保つのは、けっこう大変なことですが、男性の心をつかむには髪のケアから入るとよさそうですね。

■ショートヘア

・「ショートのゆるふわ。見た目がかわいいから」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「短い子がいい。髪の毛のボリュームが重たいと全体的にうざったく見える」(35歳/金融・証券/営業職)

・「ショートヘア。活動的な感じが好きだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

最近はロングヘア同様に人気が高いのが、ショートヘアのようです。元気そうに見えるだけでなく、ロングよりキュートなイメージが強いようですね。

■セミロング

・「セミロングで濃いブラウン系。年齢より若々しく見える」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ゆるふわパーマで、セミロング。好みだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「セミロング。ちょうどよい長さで清楚な感じがするから」(31歳/情報・IT/技術職)

少しふわふわヘアにしているセミロングは、男性からも好印象のようです。あまりカラーリングを好まない男性もいますが、セミロングだと少しカラーリングをしているほうが好きだという人もいるようですね。

■ボブヘア

・「ボブ。かわいらしいから」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「ショートボブ。大人っぽくもあり、かわいらしさもあり、魅力的だから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ショートボブ。長い髪があまり好きではないから」(29歳/情報・IT/営業職)

ストレートやゆるふわのボブも、男性から人気があるようです。ストレートだと大人っぽく見えますが、ゆるふわにするとガ―リーに見えるので、アレンジ次第でいろいろ楽しめそうですね。

■まとめ

男性の好みはさまざまですが、自分に似合っているかどうかも大事なこと。自分の魅力を発揮するような髪形を見つけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)