32年前の映像も!名取裕子の“歴史”を一挙公開 | ニコニコニュース

「徹子の部屋」15回目の出演となる名取裕子
Smartザテレビジョン

3月28日(月)に放送されるトークバラエティー「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、優美な若竹の着物姿の女優・名取裕子がゲスト。

【写真を見る】“後妻にしたい女優No.1”って誰!?

名取×「徹子の部屋」は今回で15回目の出演となるが、32年前の初出演から、毎回すてきな装いで登場した名取の写真を一挙公開。楚々とした姿とは裏腹に豪快で面白いトークも振り返る。

そんな名取は最近、運動不足で肥満と言われてしまったんだとか。ジムで運動に励んでいるそうだが、その帰り道の商店街でつい買い食いをして「痩せて行くのは財布だけ!」と、豪快に笑い飛ばした。

ここ数年、松井須磨子を描いた「女優」の朗読劇をライフワークにしている名取に、黒柳徹子がむちゃぶりし、名取がスタジオで一人朗読劇を実演することに。

そんな名取が「生まれ変わったらなりたいもの」が、“ケヤキの木”だとか。自宅のマンションから見える2本の欅にほれ込んだ名取。前世の恋人だったのではないかと思うくらい大好きな欅が、ある日1本切り倒されてしまったそうで、そのとき名取が取った意外な行動とは。

また以前、夢は「後妻にしたい女優No.1」になる事と言っていたが、その成果やいかに?