【迷宮入り】2年前に行方不明になった女子中学生事件が無事保護される 朝霞市中学生失踪事件は家出ではなく誘拐だった | ニコニコニュース

関連画像キャプション
ゴゴ通信



埼玉県朝霞市三原に住む市立朝霞第三中学校の生徒が行方不明になった事件が2014年に起きた。今から2年ほど前の2014年3月に斎藤杏花さんは突如として行方不明。

行方不明になった当日に杏花宅のポストに「家も学校もちょっと休みたいですしばらく友達の家ですさがさないで下さい」とメモ書きが残されていた。不信に思い家を見てみると杏花さんの姿はなかった。これが失踪事件の始まりである。

数日後に自宅に杏花さんの名前入りの手紙が届きそれには「元気で過ごしている迷惑掛けてごめんなさい」と書かれていた。しかし、杏花さんは財布も携帯電話も持たないまま制服のままだったという。家出にしてはおかしいことだらけである。

筆跡は本人の物に見えるが誰かに書かされている可能性もあると指摘。家出の動機もなく、おかしなメモと手紙。同年4月には県警は捜査規模を縮小。

そんな失踪とも家出とも言われていた斎藤杏花さんが27日午後に東京都中野区で保護された。23歳の男に監禁されていたという杏花さん。
秋葉原にでかけると外出した隙に、まず自宅に電話。母親がその電話を受け、即座に警察に電話をしたという。
稀に外出することもあったが、常に男に監視されていた。

現在犯人と思われる男は逃亡中で行方を追っている。

2014年3月に失踪した斎藤杏花さん。家出と失踪、誘拐の線で捜索されるも翌月には捜査が縮小され、その後はばったり連絡すら途絶えてしまったという。
父親は仕事を休みビラ配りやSNSを活用し情報提供を呼びかけた。


埼玉・朝霞市の斎藤杏花さん、
中野区内で保護との事。
犯人逃走。
2年も監禁し逃げた悪党は無期懲役だな。

— 蛎殻龍聖 (@KakigaraRyusei) 2016年3月27日

齋藤杏花さん東中野駅から公衆電話で助けを求める。「男がいなくなったので電話した」。ネットではいろいろおかしい?など憶測。逃走中の男も朝鮮人説が有力にw

— exit2112 (@exit2112) 2016年3月27日

>東中野駅近くの公衆電話からみずから「助けてほしい」と通報してきたということです。
>女の子は「一緒にいた男がいなくなったすきに電話をした」という趣旨の話しをしているということで・・・
誘拐監禁事件だったか?

— mamo3 (@ma_am03) 2016年3月27日

朝霞の女子中学生の件。東中野駅から電話ってことは、大江戸線沿線に匿われていたのではないだろうか?

— 魂拳魂 (@soulpunchsoul) 2016年3月27日

朝霞の斎藤杏花さん、見つかったって!

めっちゃよかった!
こっち越してから、すごいチラシ見るようになってでも2年も経つからって思ったけど、ほんとによかった!!

— Chihiro_Fukuda (@0430alov) 2016年3月27日

誘拐監禁って感じでは無いと思うなぁ
普通に今まで都内で目撃情報多数あったし

— まつげ (@sokaro1207) 2016年3月27日

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む