なんかバブルの人みたい……男子に聞いた! ドン引きする女子のメイク4選 | ニコニコニュース

なんかバブルの人みたい……男子に聞いた! ドン引きする女子のメイク4選
マイナビウーマン

アイメイクやチークをしっかり入れて、自分ではバッチリメイクだと思っていても、男性からすると、少し引いてしまう仕上がりになっていることもありますよね。そこで今回は男性のみなさんに、ドン引きする女子のメイクについて聞きました。

■口紅が濃い

・「口紅が赤い。バブルみたいで遅れていると思える」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「口紅の色が濃い。口紅が真っ赤だったりするとキツく感じるし、食べられてしまいそうなイメージを持つ。唇は自然な色のままでいいと思う」(38歳/金融・証券/営業職)

マット系で濃い色の口紅は女性を魅力的に見せてくれるアイテムですが、男性からの評判は、あまりよろしくないようですね。中には、どうしても昔流行ったメイクに見えてしまうといった人もいるようです。

■アイメイクが濃い

・「パンダのようなアイメイク。怖い気がする」(23歳/その他/その他)

・「目のまわりにいろいろ塗りすぎてるメイク。パンダを連想する」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「目元が濃すぎるメイク。すっぴんがひどそうだから」(27歳/商社・卸/営業職)

アイラインが濃すぎたり、濃いアイシャドウを入れていると、目元はくっきりしてみえますが、一つまちがえるとパンダメイクになってしまうことも。シャドウをナチュラルにするほうが、より目が強調されて見えますので、いろいろ工夫してみるとよさそうですね。

■チークが濃い

・「ほっぺたがピンク。人にもよるけど、おかめみたいに見えるときがある」(29歳/情報・IT/営業職)

・「ほっぺが赤すぎる。怖い」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「チークが濃すぎ。かっこ悪いので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

明るめのチークを入れるのは、今やメイクの常識となっていますが、あまりにもポイントを絞って入れすぎると、おてもやんになってしまうこともありますよね。

■全体的に厚化粧

・「厚化粧は引く。化粧が厚すぎて、しわの形にひび割れしている人がいた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職

・「濃すぎるメイク。自分の服にファンデーションがつく」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「厚化粧。あまり厚すぎると、元の顔が逆に気になる」(29歳/情報・IT/技術職)

ファンデーションが濃すぎたり、全体のメイクが濃すぎると、厚化粧に見えてしまいます。すっぴん風にうまく見せるメイクのほうが人気のようです。

■まとめ

最近はナチュラルメイクを好む男性が多くなってきたせいか、濃いめのメイクをしていると引いてしまうといった人が多いようですね。いつもよりメイクを少し軽めにするぐらいのほうが、男性からの評判はよいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)