天才テリー伊藤対談「梅宮アンナ」(4)アンナにとってのいい男の条件は? | ニコニコニュース

アサジョ
アサジョ

テリー 彼が結婚していたのは、何でバレたの?

梅宮 ある人が私に通報してきたんです(笑)。

テリー 「大変よ、アンナちゃん! 実はあの男、奥さんと子供がいるらしいわよ!」って?

梅宮 そう、そんな感じ。ビックリしました。

テリー もちろん、すぐにその男に電話したよね?

梅宮 しました。「私にウソついてること、ありますよね?」って。最初はごまかそうとしたんだけど、もう1回聞いたら「ごめん、言えなかった」と。「何で言わないの」って問い詰めたら「本当のことを言うとアンちゃん、つきあってくれなかったから」ですって。

テリー 当たり前だろ、そんなこと。

梅宮 ですよね! で、彼から「奥さんと別れるので、とにかく待ってくれ」って言われたんだけど。私としては、奥さんから無理やり彼を奪おうとかはよくないし、ウソをつかれたことがつらかったからね‥‥。

テリー しかし、その男もよく長い時間、しっぽを出さなかったもんだね。

梅宮 私自身、彼を信じ切ってたし、近くに住んでなかったこともあって、わからなかった。

テリー どこかに梅宮辰夫みたいな、いい男はいないのかね? お母さんとアンナに優しくて、料理の腕もプロ級で、みたいなさ。

梅宮 テリーさん、そんな人見たことある?

テリー いや(笑)、でも、普通の人はだいたい優しいと思うけどね。

梅宮 そう? ずっとそういう人を求めているんだけど、なかなか私の周りにはいないんですよね。

テリー 俺が思うに、「甲斐性のある男」って、つきあってる女性なり奥さんなりをずっとキレイでいさせてあげられる男のことなんだよ。だから、アンナも自分のよさを引き出してくれる相手を探すべきだと思うんだけどね。

梅宮 でも私、何か怖いみたいなイメージがあるらしくて。

テリー そうなんだ。意外にみんな、アンナのことをわかってないよな。

梅宮 だいたいテレビの街頭アンケートなんかで梅宮アンナのイメージを聞くと、「遊び人」「男がいっぱいいそう」「友達が少なそう」だから(苦笑)。私の内面をキチンとわかってくれる人なら、いいと思うんですけどね。

テリー 早くいい男を見つけて、そんなイメージを払拭しないとな。今は、気になる人はいないの?

梅宮 いないです。早く見つけたいと思って、この前「絶対つきあいたい人/絶対つきあいたくない人」の条件を書き出したんですけどね。

テリー アハハハハ! おもしろいことしてるなぁ。つきあいたくない条件は、何なの?

梅宮 結婚してる人。それからウソをつく人。

テリー これまでの経験から納得の条件だな。まあ俺も、言ってることの8割ぐらいウソだけどね(笑)。

梅宮 人の人生を変えるようなウソじゃなきゃいいんですよ。

テリー じゃあ、つきあいたい人は?

梅宮 頭がよくて男っぽくて、努力家の人。あと、マメじゃないことも大事かな。マメな人って、他の人にも気配りできちゃうから、そういう小器用さは用心しちゃいますね。

テリー しかし、なかなかハードルが高いね。そりゃ簡単には会えないよ。

梅宮 そうですね(笑)。そんなステキな人に出会えるよう、もっと私自身を磨かなくてはいけないよね。

◆テリーからひと言

 誤解は受けやすいけど、俺はホントにアンナはとびきりの女性だと思ってます。ロクでもないヤツばっかり相手にしてないで、早くいい男を見つけろよ!