野村周平、多部未華子主演の映画『あやしい彼女』にカメオ出演! | ニコニコニュース

映画『あやしい彼女』にカメオ出演する野村周平。一体どんな役!?(C)2016「あやカノ」製作委員会(C)2014 CJ E&M CORPORATION
クランクイン!

 女優・多部未華子が、見た目は可憐な20歳、中身は毒舌おばあちゃんという役どころでコメディエンヌぶりを発揮する映画『あやしい彼女』が4月1日に公開される。このたび、本作にドラマ『フラジャイル』や映画『ちはやふる』で知られる俳優・野村周平が、重要人物役でカメオ出演していることが分かった。

【関連】『あやしい彼女』フォトギャラリー

 本作は、2014年公開の韓国映画『怪しい彼女』をリメイクしたコメディー。毒舌・皮肉屋・頑固と三拍子の揃った73歳のおばあちゃんが、ある日ひょんなことで20歳の姿に若返ってしまったことから巻き起こる、爆笑と感動の物語だ。

 今回出演がわかった野村が演じるキャラクターは明らかにされていないが、多部が演じる節子にどんな風に絡んでいくのかが注目される。野村が、どのシーンで、どんな役で、登場するのか?これは、劇場で確かめるしかない。

 野村は「世界で有名なこの作品に出れて誠に光栄です。撮影期間は短かったのですが楽しい撮影ができました」と撮影を振り返り、出演への喜びを語っている。

 メガホンを取るのは、『舞妓 Haaaan!!!』『謝罪の王様』などコメディ作品でも高く評価される水田伸生監督。他の共演者には倍賞美津子、小林聡美、要潤、北村匠海、金井克子、志賀廣太郎ら多彩なキャストが顔を揃えている。