北川景子&DAIGO夫妻の結婚式ご祝儀は最低30万円? 駒井リポーターは否定。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

1月11日に入籍し、4月29日に結婚式・披露宴を行う女優の北川景子(29歳)と歌手のDAIGO(37歳)夫妻。その披露宴の“ご祝儀”について、一部メディアが「最低30万円」などと報じていたが、3月29日に放送された情報番組「PON!」(日本テレビ系)に出演した芸能リポーターの駒井千佳子は、この報道を否定した。

2人の披露宴は、プロ野球のドラフト会議や、フジテレビの大型音楽番組「FNS歌謡祭」なども行われる、グランドプリンスホテル新高輪(旧:新高輪プリンスホテル)の大宴会場「飛天」で開かれ、招待客は600人を想定。

それだけの規模とあって、駒井は「いま話題になっているのが、いくら包むのか。ご祝儀。あのご夫妻が共演されている方をかなりの数呼んでいるみたいなんですよ」とし、「一部報道では『30万円』が最低じゃないかって話があったんですけど、それってかなり額ですよ」と、先日、「週刊新潮」が報じた記事の内容に触れた。

その金額を聞いて、一様に驚くスタジオの面々。しかし、駒井は「いやいや、嘘ですよ。これが回ったら困るって言って、みんな『いくら出す?』って話になって」と近しいところで相談しているようで、過去に芸能リポーターも呼ばれた神田うのの結婚式では「私たちや文化人の皆さんは一律10万円」だったことを引き合いに出し、そのあたりを検討していることを示唆した。

ちなみに、この日はレギュラーの華原朋美(41歳)が出演。駒井が「飛天」の説明をする際に、「たくさんの芸能人が(披露宴を)やってますけど、小室哲哉さん、KEIKOさん夫妻……」と資料を読み上げ、すぐに「しまった…」という表情に。一瞬、場の空気は張り詰めたが、すかさず華原が「あ〜、あの、あそこ」とコメントし、笑いに変えていた。