LIFE STYLEとPR TIMESが事業提携、VRコンテンツをプレスリリース配信 | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

LIFE STYLEは、PR TIMESと事業提携し、VRコンテンツをプレスリリースに埋め込むことができる新機能をリリースすると発表した。

PR TIMESは今回の提携に先立ち、すでにVRコンテンツを埋め込んだリリース配信を行っており、中でも1月20日に配信したPR TIMES社のオフィス移転のプレスリリースは、「PR TIMES」上のプレスリリース読了率が約70%、平均滞在時間が4分29秒となり、2016年1月度の「PR TIMES」サイト全体の平均の倍以上のページ滞在時間を獲得したという。

今回の提携により、LIFE STYLEはVRコンテンツがより多くの人の目に止まり、VRに対するユーザーの興味・関心が向上すること、PR TIMES社はプレスリリース自体がより生活者に寄り添った情報を持ったニュースとなることに期待を寄せているという。

○VRコンテンツ リリース配信事例

・デジタル技術を駆使した体感型 「HomeCourt」コンセプト店が東京初進出 「アディダスブランドコアストア渋谷」

・飲食店の常識を覆し続ける 未来食堂 会員制サロン『サロン18禁』をオープン

・GoogleのWomen Willプロジェクト 「#HappyBackToWork WEEKS」にビームスが初の参加!

(丸山篤)