今井華、ねもやよら人気モデルの華やかショー XOXは女子熱狂のパフォーマンス!<GBS2016 総まとめ/写真特集> | ニコニコニュース

【ガールズブロガースタイル/モデルプレス=3月29日】東京・EX THEATER ROPPONGIでブロガーイベント「ガールズブロガースタイル2016 S/S」(通称:GBS)が行われ、今井華、“ねもやよ”こと根本弥生ら人気モデルをはじめ、雑誌「JELLY」「姉ageha」「Happie nuts」「S cawaii!」の人気モデルたちが豪華集結。モデルたちの華やかショーだけでなく、お笑いライブやライブパフォーマンスなども展開された。

【さらに写真を見る】人気モデルのショー写真多数 SEXYドレスやミニスカ美脚で観客を魅了!

◆GBSとは?

GBSは「ブロガーによるブロガーが楽しめるブロガーイベント」をテーマに、SNSという新しい自分発信コンテンツを操り次世代カルチャーを創り出す、ジャパンガールズブロガーに焦点をあてたイベント。ファッションショーに出演するモデル達は全て人気のブロガー・雑誌の読モ活動を行うブロガーで、イベントの来場資格もブロガーである(=ブログを開設している)ことが条件というイベント。

◆オープニングではステージ上で自撮りも

本イベントでは撮影タイムが設けられており、自らのスマホなどで、ステージ上のモデルを撮影することが可能。そんなイベントならではの試みも行われ、オープニングでは、MCを務めたタレントの藤本美貴とお笑いタレントのパンサーが、ステージ上から自撮りを敢行。観客とともに記念撮影したその写真は、モデルプレスのTwitterに即投稿され、イベントの開幕を盛り上げた。

◆オープニングアクトはモデルの紗蘭

オープニングアクトとして登場したのは、雑誌「Popteen」などで活躍し、“さらっち”の愛称で原宿系No.1ともいわれる知名度を誇るモデルの紗蘭。30日発売の1stスタイルブック『さらっちだよ!』に収録されるソロデビューシングル「セブンティーン・シンデレラ」を披露した。

◆安井レイら「JELLY」モデルのクールランウェイ

「GU」ステージには、パンツスタイル中心のクールなスタイリングを着こなした、安井レイらジェリガ(※「JELLY」モデルの通称)が次々と登場。

ショー後のトークコーナーでは、坂本礼美は「全体的にラフな感じで。小物を迷彩柄で合わせてみました」、藤田杏奈は「デニムなんですけど、ちょっと女の子らしく白いレースで」などとコーディネートのポイントを紹介。観客とステージの距離が近く、ファンから大歓声が上がる中、キュートな笑顔を振りまいた。

◆さくりななど「姉ageha」モデルの優雅なランウェイ

ドレスブランド「sugar」ステージを彩ったのは“age嬢”こと雑誌「姉ageha」モデルたち。“さくりな“こと桜井莉菜や早川沙世らが、ビジューやチュールが華やかなドレスを着こなし、優雅にランウェイをウォーキングした。

ショー後のトークコーナーでは、司会を務めるお笑いトリオのパンサーや藤本美貴も「すっごいキレイ!」とその美貌を絶賛。さくりなは「ドレスが昨日まで届かなくて、フィッティングが当日になっちゃってすごく大変でした…」と裏話を明かしながら、「(ロングドレスで)階段も見えなかったのですごく怖くて…、でも良かったです!」と笑顔で感想を語った。

◆尾崎紗代子ら「Happie nuts」モデルのさわやかランウェイ

「Delyle NOIR」ステージには、雑誌「Happie nuts」モデルの尾崎紗代子をはじめ、武田静加、茶谷伊織、安部ニコル、GABBY、中野唯花らnutsモデルが集結。ベアトップワンピースなど夏を先取りしたアイテムを着こなし、颯爽とランウェイをウォーキングした。

ショー後のトークコーナーにて感想を問われた尾崎は、「布1枚なんでヒヤヒヤするんですけど、それがたまらないです!」とテンション高く振り返った。

◆鈴木あや、根本弥生らの「S cawaii」モデルの甘めギャルなランウェイ

「神戸レタス」ステージに登場した鈴木、根本弥生、細井宏美、菜香、郡司英里沙、本谷紗己ら雑誌「S cawaii!!」モデル。春らしい花柄やニットなど“甘めギャル”な着こなしを披露。また同ステージには、“ねもやよ”こと根本弥生も登場。ボーダーのフリルニットトップス×デニムスカートのコーディネートでランウェイをウォーキングし、イベントへの出演は久しぶりなねもやよへ大きな歓声が送られた。

ショー後のトークコーナーで、鈴木は「普段撮影で一緒になることしかなくて、こうやってショーで一緒に歩くことはないので楽しかったです!」と嬉しそうな笑顔。またねもやよは、「後ろの方までお客さんが入ってて…。皆すごく盛り上がってくれて楽しく歩けたと思います」と笑顔で感想を語った。

◆chayはテイラー・スゥイフトで沸かす

chayといえば、永谷真絵名義でフジテレビ系で放送されていたリアリティ番組「テラスハウス」に出演していたが、会場からは「テラスハウス」での愛称「まいまい」と呼びかける声も。そんな会場の声に笑顔で応え「そう、まいまいと呼ばれていました。今日はこの曲で盛り上がりましょう」と前置きし、同番組の主題歌にもなったテイラー・スウィフトの「WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER(私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない)」と続けた。

◆今井華も美脚ランウェイ

「BARAK」ステージには、今井華がゲストモデルとして登場。フォークロア調の春らしいアイテムを羽織って登場。ショートデニムの切りっぱなしスカートから美脚を大胆披露し、集まった観客から声援を浴び、さわやかな笑顔でウォーキングした。

◆XOXの女子熱狂のパフォーマンス

イケメン読者モデルで5人組BOYSグループ「XOX(キスハグキス)」も女子熱狂のパフォーマンス。バク転などのアクロバットも取り入られたダンスで会場のボルテージを高めていき、さらにメンバーの志村貞雄が歌詞と振付を担当した新曲「くしゃくしゃ」も披露。手の届く距離で歌い踊るイケメンたちに、観客は酔いしれた。

◆MY NAMEのラストアクト

イベントラストを飾ったのは、韓国の5人組ビジュアルアイドルグループ・MY NAME(マイネーム)がパフォーマンス。スケジュールの都合上、メンバーのインスが欠席となったものの、迫力のパフォーマンスは会場を圧倒。広いステージを縦横無尽、キレのあるダンスで見るものを魅了。観客を大いに盛り上げ、最後にふさわしいアクトとなった。

◆「GBS」は来年より「東京女子会」

ほか、とにかく明るい安村、ピスタチオ、トレンディエンジェルなどのお笑いステージも行われるなど、ガールズウォーキングのみならず、さまざまなエンタメステージも行われたGBS。そんな本イベントだが、来年より「東京女子会」と名前を変えて実施されることも発表された。(modelpress編集部)

■「GIRL'S BLOGGER STYLE 2016 S/S」開催概要

日時:2016年3月29日(火)


開場:11:00(2階)、15:00(ホール)/開演:16:00/終演 21:00
会場:EX THEATER ROPPONGI(EXシアター六本木)
来場者:ガルモニ会員 2000名、招待客 300名
内容:ファッションショー、アーティストライブ、お笑いステージ、協賛ステージ 他
MC:パンサー、藤本美貴
アーティスト:XOX(キス・ハグ・キス)、chay、MY NAME、YU-A
お笑い芸人:とにかく明るい安村、トレンディエンジェル、ピスタチオ
モデル:GABBY、MERI、青木りえ、安部ニコル、一条ありさ、今井華、大橋リナ、尾崎紗代子、郡司英里紗、菜香、坂本礼美、桜井莉菜、さーや、杉山佳那恵、鈴木あや、せりかまちょ、高橋茉莉、武田静加、茶谷伊織、土屋美穂、中野唯花、根本弥生、早川沙世、広瀬麻伊、藤田 あんな、本谷紗己、松本愛、まにゃ(鈴木愛美)、丸山慧子、真優川咲、美咲あいり、安井レイ、ゆんころ(小原優花)、吉川ちえ、吉川ちか、りん ※ABC音順、50音順

ブロガー:uyu.、あいにゃん、ヴィエンナ、木村有希、椚ありさ、ぐぐ、さぁや、さいとうあかり、紗蘭、せがしぃ、なおえ、ひかぷぅ、広瀬ちひろ、松本鈴香、まほ、まみきゅん、みう、みゆむっちゃん、吉次玲奈、りなぽよ、るいぺち ※ABC音順、50音順


(modelpress編集部)