藤田ニコル・池田エライザ・みちょぱら次世代モデル総集結 “ティーンの祭典”に熱狂<写真特集> | ニコニコニュース

【藤田ニコル・池田エライザ/モデルプレス=3月30日】29日、千葉県・幕張メッセにて「超十代 -ULTRA TEENS FES- 2016@TOKYO」が開催。日本の未来を担うティーン(十代)に対して「本物を体験する感動」「将来への気づき」「主体となって日本を創るという意識付け」を提供することをミッションに掲げ、モデルの“にこるん”こと藤田ニコル、池田エライザ、江野沢愛美、“みちょぱ”こと池田美優ら影響力のあるティーンが超十代実行委員会を発足し、集結。10,245人を動員し、大盛り上がりの中、幕を閉じた。

【さらに写真を見る】藤田ニコル・池田エライザ・みちょぱら次世代モデル総集結 “ティーンの祭典”に熱狂<写真特集>

◆藤田ニコル&池田エライザら集結で開幕「日本の未来は10代が作ります!」

会場は、十代女子が埋め尽くし、開幕前から熱気がムンムン。スクリーンにて開幕を知らせるカウントダウンがスタートすると、観客は興奮。スケードボードやBMXの選手がランウェイで豪快にパフォーマンスする演出の後、超十代実行委員会メンバーが二人ずつステージに登場。大声援が飛び交った。

「日本の未来は私たちの未来!」というにこるんの言葉に続き、「大人だけに任せてはいけない」(エライザ)、「日本の未来は私たち10代が作ります!」(江野沢愛美)と意気込むと、最後に「超十代、スタート!」と観客と一斉に声を合わせ、イベントが華やかに開幕した。

◆池田エライザ、透け感溢れる“レース×オールホワイト”でトップバッター

ファッションステージのトップバッターを務めたのは池田。オープンニングの「JILL by JILLSTUART」ステージに登場し、透け感たっぷりなレース素材のノースリーブ×スカーチョのオールホワイトコーデで軽やかにランウェイをウォーキング。大歓声を浴びながらランウェイ先端ではキュートな投げキッスを披露し、会場を沸かせた。

◆河北麻友子、ミニスカで美脚披露 ガーリーなランウェイに大歓声

「JILL by JILLSTUART」ステージに登場した河北は、ガーリーな花柄セットアップをキュートに着こなし美脚を披露。シアー素材のスカートを揺らしながら笑顔いっぱいにウォーキングすると、会場は「可愛い!」の大歓声に包まれた。

◆“次世代ハーフモデル”瑛茉ジャスミン&「Popteen」ゆらゆら、「めざましテレビ」イマドキガールに抜擢

朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月曜~金曜あさ5時25分)の「イマドキガール」を4月から務めるメンバーがお披露目。次世代ハーフモデルと期待され、「ViVi」などに出演している瑛茉ジャスミンや「Popteen」専属モデルの“ゆらゆら”こと越智ゆらのが登場した。

◆ちぃぽぽ「Ranzuki」卒業後初ランウェイ 大人コーデで魅了

28日に「Ranzuki ちぃぽぽ卒業イベント」が行われ、約3年半にわたって看板モデルとして活躍してきた雑誌「Ranzuki」を卒業したばかりのちぃぽぽ。

「LIZ LISA」ステージのトップバッターに登場すると会場からは割れんばかりの大歓声が上がった。レッドの地にブラックのフラワー柄が施された大人なスカートにオフショルダーのトップス、ストローハットを合わせた上品なコーディネート。キュートにポージングをとり、大人な魅力を放っていた。

◆藤田ニコル、永野とコラボでネタ披露?息ぴったりパフォーマンスで沸かす

「WEGO」ステージのトップバッターを飾り、観客を沸かせたにこるんは、トリに再びお笑いタレントの永野と連れ立って登場。両腕でガッツポーズをつくったり、永野のネタの象徴的なポーズを共にとりながら踊るようにランウェイを進むと、先端では思いっきり上半身を倒し、決めポーズ。

永野はストレートヘアーを豪快に乱しながら、ゆっくりと投げキッスを観客におみまい。集まった女子は悲鳴を上げ、にこるんは爆笑していた。

◆こんどうようぢ、ゆらゆらに“顎クイ”披露で照れ

「WEGO」ステージに2ショットで登場したようぢとゆらゆらは、トップスを淡いパープルで合わせたカップルコーディネート。さりげなく手を取り、ランウェイを進むと、こんどうはゆらゆらの顎に手を差し伸べ、“顎クイ”を披露。ぎこちない胸キュン仕草に、2人で笑い合い、観客からは黄色い声援が飛んでいた。

◆大倉士門&みちょぱのアツアツランウェイに興奮 手繋ぎ&頭ポンポン

2人は「WEGO」ステージに手を繋ぎながら2ショットで登場。流行りのスカジャンが主役になった辛口コーディネートでペアルックを披露した。ランウェイ先端では大倉がみちょぱの頭をそっとポンポンし、見つめ合い。さらにかがみ、目線を合わせて接近するとみちょぱは照れ。“しもちょぱ”の愛称で親しまれるお馴染みの2人のラブラブな仕草に、集まった女子は興奮の声を上げていた。

◆筧美和子、ティーンから大歓声 抜群スタイルに羨望の眼差し

「LODISPOTTO」ステージに登場するや否や会場からは大歓声。オフショルダーのトップスにギンガムチェックのスカートを合わせたガーリーなスタイルを着こなし。笑顔を見せながらランウェイを闊歩し、メリハリのある圧巻のスタイルに、観客は羨望の眼差しを注いでいた。

◆ぺこ&りゅうちぇる、ワールド全開で人気モデルをイメチェン カップルで手腕発揮

イベント終盤では2人がスタイリングを担当したSPECIAL STAGE「napla presents ぺこ&りゅうちぇるのミラクルカラーショー」を展開。マジックショーの演出で2人らしいド派手なカラーを使ったスタイリングによって、変身したゆらゆら(越智ゆらの)やれいぽよ(土屋怜菜)など、人気モデルが普段とは別人のような姿で続々登場。2人の魔法によってイメージチェンジを遂げた。

最後にピエロが幕を引き、2人が登場すると観客は大歓声。パープル、ミントグリーン、イエローなどパステルカラーで合わせたペアルックを着こなし、いつものように手を繋ぎノリノリでランウェイ。満面の笑みでファンサービスを連発し、お茶の間でも大活躍中の2人の姿に、会場中に声援が飛び交っていた。

◆「みちょぱみたいになった方がいい」ロンブー田村淳が絶賛 みちょぱの魅力&恋愛テク

イベントではお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が塾長となって10代に人生の講義を行う「あつし塾」が開校。「コミュニケーション」をテーマにした授業では、みちょぱが生徒として授業に出席した。

コミュニケーションは得意というみちょぱは、新人モデルとの仲の深め方について「私は見た目で怖がられることも多いので、自分から積極的に話しかけるようにしています。『どこに住んでるの?』とか言うだけでもそこで打ち解けられる」と自身のコミュニケーション術を紹介。淳は納得の様子でみちょぱの話を聞きながら「(教室に)入ってきた瞬間、コミュニケーションのすごく上手な子だなと思った」「みんなもみちょぱみたいになって方がいいよ。人との繋がりを持つために、いろんな質問のできる人になったほうが友達も多くなれる」とみちょぱの人柄を絶賛した。

◆ラブリ、ティーンに熱いメッセージ

モデルのラブリは「教室ステージ」で“特別講師”として登場し、十代の“生徒”へ向け「いつも最後は、自分を信じていた」をテーマに授業を実施。モデル界のことやファッション、さらにバイトに関する十代の頃の経験談を交えながら、自分に自信をもつことの重要性を伝授。ラブリの真っ直ぐな思いに生徒たちは感動の様子だった。

◆十代が創る十代のためのイベント

そのほかMiracle Vell Magic、HYらアーティストのライブステージ、スケボー、インラインスケート、BMX、ダンスなど世界で活躍する十代によるPLAYステージ、オーディション企画などを展開。ティーンズの為のスペシャルコンテンツ盛りだくさんの新感覚フェスとなった。(modelpress編集部)

■「超十代 -ULTRA TEENS FES- 2016@TOKYO」開催概要


開催日時:2016年3月29日(火)
開場12:30/開演13:30/終演20:30(予定)
会場:幕張メッセ 国際展示場 5・6ホール (千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
MC:ジャングルポケット・鈴木奈々・JOY
出演:池田エライザ・池田菜々(ななちゃむ)・池田美優(みちょぱ)・泉はる・江野沢愛美・瑛茉ジャスミン・岡田紗佳・岡本夏美・小澤しぇいん・鬼塚雅・越智ゆらの(ゆらゆら)・筧美和子・樫本琳花・加藤ナナ・金子理江・河北麻友子・川津明日香・菅野結以・菊川リサ・北澤舞悠(まゆちる)・日下部美愛・古関れん・椎木里佳・柴田ひかり・下村実生・東海林クレア・鈴木優華・涼海花音・武田玲奈・田中芽衣(めいめろ)・田辺桃子・土屋怜菜(れいぽよ)・鶴嶋乃愛・中川可菜・中村里砂・濱崎ナディア・平松可奈子・藤田エミリ・藤田ニコル・古川優香・古畑星夏・丸山蘭奈・mimmam・モーガン茉愛羅・山崎あみ・山﨑紗彩・山田夏生・横田真悠・吉木千沙都(ちぃぽぽ)・Mona(Carat)・Rena(Carat)
LOVE berry STAGE :大原優乃(Dream5)・岡崎百々子(さくら学院)・恩田乃愛・木村葉月(少女隊)・黒川心・小山リーナ(マジカル・パンチライン)・斎藤栞日・佐藤麗奈(マジカル・パンチライン)・菅沼もにか・杉本愛莉鈴・関りおん・田口乙葉・中山莉子(私立恵比寿中学)・⻄萌葉(BABY☆STAR)・古川優奈・三田美吹・吉村花音
あつし塾 塾長:田村淳
特別講師:VAN・植野有砂・ゲッターズ飯田・ラブリ
出演アーティスト:新しい学校のリーダーズ(PLAY STAGE )・井上苑子・HY・TANAKA ALICE・BURNOUT SYNDROMES・Miracle Vell Magic
オープニングアーティスト:Carat、Qʼuelle
ゲスト:オクヒラテツコ(ペこ)・りゅうちぇる・大倉士門・小南光司・こんどうようぢ・鈴木勤・時人・中島健・藤田富
転校生:永野
クリエイター:SHOGEN・まこみな
ダンスステージ MC:KOTONE・まーくん
ダンスバトルジャッジ:KAZANE・2GOO・HERO
ダンスバトル:RDOR-CORDOR・Air Colors Crew・Bad Queen・BEAT SOLDIER・Døpë$tëęłö・FORCE ELEMENTS・HATA BOY・Kanamyw・KikiRara・STUDIO Vivid・Twiggz Fam feat.KOB
パフォーマー :島崎いず美(スケートボード)・中村貴咲(スケートボード)・東千尋(インラインスケート)・ 藤田眞実(インラインスケート)・大池水杜(BMX)・ZEN(パルクール)