三代目 J Soul Brothers(左から)岩田剛典、登坂広臣、小林直紀
オリコン

 人気グループ・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの小林直己、岩田剛典、登坂広臣によるプロジェクト「THE Sharehappi」が出演する江崎グリコ『ポッキー』の新CMが30日、公開された。

【動画】新ダンスCMに出演している、三代目JSB

 リズミカルな音楽とコミカルなダンスで話題を集める同CM。今回はピクニックへ向かう観光バスを舞台に、一人の男の子がおやつにポッキーを忘れたことにショックを受けていると、どこからともなくあのメロディーが流れ、「THE Sharehappi」の3人が登場。バスに乗り合わせた親子連れと一緒に、息の合ったシェアハピダンスを踊る。

 撮影後、一緒に映像を確認していたメインの少年に向かって、岩田が「一番いいところに映ってるじゃん」と指摘すると、少年はうれしそうに照れ笑い。監督のOKが出ると、登坂が少年の頭にポンと優しく手を置くなど、撮影現場は明るい笑顔に包まれていた。

 同CMは4月5日から全国でオンエア開始。