【号泣】ママが遺した3本のビデオ、成長していく娘に最後にかけたかった“魔法”は | ニコニコニュース

【号泣】ママが遺した3本のビデオ、成長していく娘に最後にかけたかった“魔法”は
バイレーツ

「2ちゃんねるの泣けるコピペを漫画化してみた動画」から、本当に泣いてしまう“魔法”を紹介します。幼い娘を置いて逝く母親が遺した魔法に、娘は・・・。

2歳の娘とお別れする前に、ママが遺した魔法は、2つ。重い病気と闘ってきたママは、ついに死期が近いことを悟ると、パパにビデオの撮影をお願いしました。成長していく娘に話しかける3本のビデオを、それぞれあらかじめ決めたタイミングに合わせて見せてほしい、と託したのです。


画像出典:YouTube(コピペ漫画館)

1本目は、3歳の誕生日に。

「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。

でもママはね、テレビの中に引っ越したの。だから、こうやってしか会えない。

パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。

だったら、ママ、また会いに来ます」

画像出典:YouTube(コピペ漫画館)

2本目は、小学校の入学の日。

「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう……。

ママうれしいな。どんなにこの日を待っていたか。

サキちゃん、ちゃんと聞いてね。

ママが今住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。

画像出典:YouTube(コピペ漫画館)

でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。

じゃあ、魔法をかけるよ。 エイッ!

ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」

そして、最後のビデオを再生する時がきました。3本目のビデオのラベルに書かれたのは、

“新しいママが来た日のサキちゃんへ。”

画像出典:YouTube(コピペ漫画館)

新しいママと暮らしていくサキちゃんへ、ママは最後の魔法をかけます。それは・・・。

最後の魔法をかけて、ビデオは終わります。サキちゃんに、パパに、新しいママに、この魔法は効いたのでしょうか。サキちゃんは天国のママにビデオをつくります。ママに伝えたいことがあったのです。

画像出典:YouTube(コピペ漫画館)

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(コピペ漫画館)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)