<谷山紀章>キュートなパンダは「ハマり役」 可愛い歌声も披露 | ニコニコニュース

「ぼくらベアベアーズ」の会見に登場した谷山紀章さん
MANTANWEB

 声優の谷山紀章さんが31日、東京都内のスタジオで行われた4月にスタートするテレビアニメ「ぼくらベアベアーズ」(NHK・BSプレミアム)の会見に登場した。外出よりネットサーフィンが好きな“現代風”のパンダの声優を務める谷山さんは「キュート担当だと思っています。早くもハマり役の予感がしています」と語った。

【写真特集】イケボな声優3人が集結 格好よくて可愛い…

 谷山さんは、可愛らしい声のパンダを演じており「。これまで動物役はやらなかったこともなかったけど、パンダなのか……。こういう可愛い演技もできるんだ……とこれまでにない引き出しでやっています」とコメント。谷山さんは音楽ユニット「GRANRODEO」のボーカルとしても活躍中だが、「ぼくらベアベアーズ」では普段とは違う可愛いらしい歌声も披露しており「4話に1回くらい歌っています。歌う収録がある時は、前の晩にお酒を控えないといけない」と笑顔で話していた。

 会見には、カリスマ性のある陽気なリーダーでエネルギッシュなグリズ役の川原慶久さん、口数が少ないが、さまざまな隠れた才能も持つアイスベア役の保村真さんも登場した。

 「ぼくらベアベアーズ」は、米国で2015年7月に放送がスタートしたアニメ。3匹のクマが、人間の暮らしに溶け込み、友達をたくさん作りたいと願う日々を描く。NHK・BSプレミアムで4月5日から毎週火曜 午後6時半に放送。