山崎賢人「シュールなんだけど可愛くて」二階堂ふみとの“ドS全開”シーンを振り返る | ニコニコニュース

撮影を振り返った山崎賢人(C)モデルプレス
モデルプレス

【山崎賢人/モデルプレス=4月1日】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が1日発売の雑誌「ROLA」5月号で表紙に登場。誌面インタビューでは、女優の二階堂ふみと共演し、自身が“ドS王子”役に挑んだ映画のワンシーンを振り返り「可愛くて、今でも強烈に覚えています」と語った。

【さらに写真を見る】エクレアを手にする山崎賢人がかっこ良くて可愛い!

ベージュのコートをさらりと着こなした山崎はエクレアを片手に持ち、クールな面持ちで表紙に登場。誌面でもドーナツやポップコーンなどのスイーツとともに“甘い”ショットを多数披露した。インタビューではスイーツについてや、自身が二階堂とW主演を務め、八田鮎子氏の人気コミックを実写映画化した『オオカミ少女と黒王子』(5月28日公開)の撮影を振り返った。

同作で“ドS王子”佐田恭也を演じる山崎。特に印象的だったシーンとして、佐田の前で、エリカ(二階堂)が犬みたいに3回回って「ワン!」という場面を挙げ「かなりシュールなんだけど可愛くて、今でも強烈に覚えています。役じゃないと、絶対こんなことしてもらえないなって(笑)」と撮影を振り返り、感想を述べた。

◆「スイーツ×イケメン」のモーソーデート

今月号の特集「男子とめぐるトーキョースイーツさんぽ」ではスイーツがあついと話題の「青山」「谷根千」「神楽坂」「吉祥寺」の街を今人気の男子とともに紹介。イケメン男子とのデートをイメージさせつつ話題の店舗を掲載した。(modelpress編集部)

情報提供:「ROLA」(新潮社)