貧乳は正義! 千早以外にもいる、アニメ界屈指の貧乳キャラ10選 | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

アニメには胸の大きなグラマラスな体形の女性キャラクターが数多く登場しますが、それとは反対に胸がぺったんこの「貧乳女性キャラ」もこれまた数多く登場します。中には「それがいい!」という人気キャラクターもいるほど。そこで今回は、「貧乳」であることが一つのステータスになっている「アニメの貧乳キャラ」を紹介します。

■バスト60センチ台の超ツルペタも!

●牧瀬紅莉栖(Steins;Gate)

シュタインズゲートに複数登場するヒロインの一人です。胸のサイズは79センチとそこまで小さくないのですが、身近に年下ながら胸の大きなキャラクターがいるせいか、貧乳扱いされています。服の上から見る限りではそこまで気にすることないと思ってしまいますね。

●如月千早(THE IDOLM@STER)

765プロダクションに所属するアイドルです。美しい歌声の持ち主ですがバストは72センチとやや小ぶり。登場するアイドルには胸の大きなキャラクターも複数いるため、その小ささがさらに目立ってしまい、本人も気にしているようです。

●矢澤にこ(ラブライブ!)

人気の『ラブライブ!』に登場するμ'sのメンバーの中では、海未ちゃんこと園田海未が貧乳としてイジられています。しかし公式のサイズで見てみると、実は矢澤にこが一番胸が小さいのです。

●逢坂大河(とらドラ!)

その名前と凶暴な性格から「手乗りタイガー」と呼ばれている女子高生。フランス人形のようなかわいらしい外見ですが、胸のサイズは残念なほど小さいのです。身長が約143センチと小柄なのも影響しているのかもしれませんね。

●泉こなた(らき☆すた)

主人公の一人でゲームやアニメが好きな、いわゆるオタクの女子高生です。胸のサイズは一般的に貧乳と呼ばれるサイズで悩んでいましたが、某ゲームの「貧乳はステータス」という言葉を聞き開き直りました。

●御坂美琴(とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲)

超能力を科学的に研究する学園都市で、第3位に位置付けられる強力な「電撃」の能力を持つ中学生。年齢ゆえにあまり胸は大きくありませんが、他にグラマーな女性キャラが多いため貧乳扱いされています。

●志村妙(銀魂)

万事屋銀ちゃんの従業員である志村新八の姉です。美人のお姉さんキャラですが、残念ながら胸のサイズは大きくないため、作中ではたびたびネタにされています。そのたびに冷静に怒る描写がありました。

●能美クドリャフカ(リトルバスターズ!)

本作のヒロインの一人で、世界各地を転々とした後に日本にやって来た帰国子女。身長は145センチと小柄ですが、れっきとした高校生。ただ身長に比例して胸のサイズも小さく公式では69センチとかなり小ぶりでした。

●リナ=インバース(スレイヤーズ)

90年代のアニメ作品で「貧乳キャラの代表的存在」だったのがこのリナです。15歳ながらも強力な魔法を操る天才魔道士ですが、胸が小さいのが特徴。ライバルである女性キャラから「大平原の小さな胸」と呼ばれたこともありました。

●野原みさえ(クレヨンしんちゃん)

貧乳でイジられることが多いキャラクターといえば、野原家を家庭から支えるみさえさんもそうでしょう。息子のしんのすけからもその小ささを指摘されることもたびたびあり、そのたびにお仕置きを食らわせていました。

貧乳扱いされているアニメの女性キャラクターをピックアップしてみました。巨乳好きの男性の皆さんは興味がないかもしれませんが、「貧乳は正義!」というみなさんにとっては最高のキャラクターたちでしょう。これを読んでいるみなさんは、「貧乳キャラ」といえば誰を思い浮かべますか?

phot by Fingers-of-Pyrex~commonswiki

(中田ボンベ@dcp)