2位は“おしり”、1位は? 男性に聞く、「ぽっちゃり」でも許せる女性の体のパーツ | ニコニコニュース

2位は“おしり”、1位は? 男性に聞く、「ぽっちゃり」でも許せる女性の体のパーツ
マイナビウーマン

スレンダーな体つきにあこがれる女性は多いもの。でも、パーツによっては「女性のココはむしろぽっちゃりのほうがいい」と思っている男性もいるみたい。そこで今回は、男性のみなさんに「ぽっちゃりでも許せると思う女性の体のパーツ」について聞いてみました。

第1位「二の腕」……45.1%
第2位「おしり」……29.5%
第3位「頬」……16.4%
第3位「太もも」……16.4%
第5位「お腹」……13.1%
※複数回答式・「その他」は除く

■第1位「二の腕」

・「触り心地がいいから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「鍛えるのがなかなか難しいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「基本的には肉感がある女性のほうが魅力的で、健康的にすら見えるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

二の腕は鍛えるのが難しい部分なので、ぽっちゃりしていても仕方がないという男性もいれば、ぽっちゃりしているほうが触り心地がよくて好き! という男性も。肉感的な体つきの女性が好きという人は、ぽっちゃりとしているほうが健康的で好印象を持てるみたいですね。

■第2位「おしり」

・「おしりは大きくてムチムチしているほうが魅力的なので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おしりが大きな女性は女性らしさを感じます」(39歳/電機/技術職)

・「おしりが大きいとセクシーに思うことがある」(28歳/情報・IT/技術職)

おしりが大きいと気にしている女性も、その丸みや大きさは女性らしさを強調する武器にもなると思って自信を持ってもよさそうですよ。でも、せっかくボリュームがあっても、垂れていたりすようなおしりではNG。日々ヒップアップのためのエクササイズなどを行って、キュッとしたヒップラインはキープしておきたいものです!

■第3位「頬」/「太もも」

・「頬。むしろかわいいと思う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「太もも。ムチムチの太ももはすごくセクシーに感じるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「太もも。ムチムチしていたほうが健康的だから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

ちょっと幼い感じのするぷっくりしたほっぺたがいいという男性もいるようです。同率で3位となった太ももも、ぽっちゃりしていたほうが健康的に見えるし、肉感的でセクシー。触り心地のよさそうな太ももには、細くてスラッとした足とはまた違った魅力があるのかもしれませんね。

男性が許せると思うのはぽっちゃりしていても健康的に見えたり、女性らしい色気を感じさせられたりするパーツのようですね。いかにも触り心地がよさそうなぷにぷにの二の腕は女性にとっては悩みのタネにもなることもありますが、男性にとっては魅力的なポイントとなるよう。大きなお尻やむっちりした太もももそれほど気にすることはないのかも。つい触れてみたくなるようなやわらかさのあるパーツなら、ぽっちゃりでも大歓迎という男性は多そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)