「アベンジャーズ」ロキ降板か、トム・ヒドルストンがインタビューで示唆。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

トム・ヒドルストンが「ソー:ラグナロク」を最後に、ロキ役を降板することを示唆している。

「マイティ・ソー」「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「アベンジャーズ」とロキ役を演じてきたトムは、新作「ソー:ラグナロク」で再びクリス・ヘムズワースと共演することを楽しみにしているものの、さらなる新作に出演することはないだろうとザ・デイリー・ビーストのインタビューの中で語った。

「『マイティ・ソー』の第3弾はクールなことになるだろうね。4年間この作品に出演していなかったし」


「クリスと仕事をするのが大好きなんだ。これが僕にとってシリーズ最後の出演になるだろうね」

さらにトムはマーベルの製作陣が「アベンジャーズ:インフィニティー・ウォー」にもロキを登場させようとしているのかは分からないとし、「彼らはまだ準備を完璧に整えてはいないと思うよ。進めながら、決めていくだろうね」と話している。

そんなトムはジョーダン・ヴォクト=ロバーツ監督の「コング:スカル・アイランド」に出演することが決まっており、今まで演じてきた役とはまったく異なることから、この作品に出演できて嬉しいと続けた。

「この作品はクールだよ。新しいものになるだろうね」


「大きな映画でこういう英雄の主人公の役を演じたことが今までなかったから、『コング』は(僕にとって)変化だね。ジョーダンのビジョンはとても独自のものだよ。まったく時間周期が違うし、ストーリーも他とは違うんだ。『コング』のような映画を今までみんな見たことがないはずさ」